• 締切済み

アコムって何屋?

コンバンワ。突然ですが、アコムって何屋ですか? CMではららら~むじんくん。ららら~むじんくん ってサラ金やってたり、この前、アコムというCDとVIDEOのレンタル店を 見つけました。(しかも、あのロゴマークと同じ) なんかやたら気になるので答えて下さい。

みんなの回答

  • cash2009
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

アコムのメインは、やはり消費者金融業である事に変わりはありません。

参考URL:
http://www.lkchorale.org/
  • ksiesat
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

アコムのサイトです。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://maruta.be/acomu
  • topanga
  • ベストアンサー率48% (20/41)
回答No.3

確かに一時期「アコム」はレンタル業に進出していましたが今はほとんど 撤退しているはずです。 ずばり「アコム」は消費者金融業です。昔の言い方をすれば「サラ金」 です。確かにCMで企業としてのイメージアップにはつながってますが 無人契約機などで安易にお金を借りることは避けた方が賢明です。 そもそも多くの方が「利息」の考え方についてきちんと理解している のでしょうか?CMではまず欲しいものを手に入れるために上手に金融会社を 利用して下さい、というような趣旨にとれますが、実際は一回借りはじめると ひたすら利息を払うばかりで残金はほとんど減りません。 あなたがアコム(のみならず消費者金融)へ手を出すことは破滅への第一歩 です。十分気をつけて下さい。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.2

金貸屋。確かにレンタル業もしてますけど、それはサイドビジネス(?)でしょう。 でも、レンタル事業は徐々に閉店の方向に向かっているようですよ

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

レンタルをやっているのは「アコムレンタル」というグループ企業の ようですよ。 「エイビーパートナー」っていう人材派遣会社もグループ企業に ありますね。ここもロゴは一緒だ。

参考URL:
http://www.acom.co.jp/,http://www.acom-rental.com/

関連するQ&A

  • どうしてアコムは借金まみれの日本人を救うのか?

    ご新規さんには、30日間金利なしで金を貸す、とても親切なアコム。深夜に録画していた番組を見ながら寝るとき、時々アコムのCMが混ざっているので、関係のない私でも、その親切さは伝わってくる。 そのCMには年を食って顔が崩れた元アイドル?(名前が思い出せない)が起用されていて、しきりにアコムのクレジットカードを使うように薦めている。サラ金は金利が限界まで高いのに、クレジットカードを渡すとは、人間性に満ち溢れた会社だと、思わずココロを打たれる。 でもどのような人が、そんなカードを持っているのかが、分からない。サラ金に手を出すような人がクレジットカードの審査を通るとも思えないし。万一、アコムのチカラで審査を通したとしたら、サラ金の業務に支障をきたすようにも思える。 どうしてアコムは、そこまでして借金まみれの人々を救うのか?そのような、弱者に優しい優良企業が日本に存在することを、誇りに思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=-oqAU5VxFWs

  • アコム

    アコムのCMの女の子はなんでいう名前なのでしょうか? 気になります!! かわいい・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • アコム(むじんくん)のCM

    こんにちは! いつもCMを見ていて、カッコイイなぁ~って 思っているのですが、その人が、どういう人なのか 知りたくて、質問しました。 アコム(むじんくん)のCMに出ている男の人で 工事現場で携帯電話を使い「もしもーし」と 言っている、男の人の事が知りたいです。 どんな、小さな情報でもいいです。 教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • アコムのCMについて

    これまでアコムのCM色々なものが放送されてきました。 私が好きだったのは「地球寄ってく?いいねー」♪ラララ無人クンラララ無人クン・・・という 宇宙人に扮した外国人が面白おかしくやっていたCMです。 今のCMはちょっと地味すぎてあまりにもギャップがある気がするのですが・・・ みなさんが印象に残っているアコムのCMを教えていただけますか。 また今のCMについてどのように感じますか。 http://acomland.jp/index.html

  • アコムのCM

    アコムのCMに出ている女の人は、ちょっと前まで「雷波少年」の大車輪がしたいという企画に出ていた人ですか?

    • 締切済み
    • CM
  • 友人の付き添いで、アコムに行ってきましたが追い返されました。

    中国人の友人がクレジットカードを作りたいというので、近くのアコムに支店へ行きました。 付き添いで無人契約機へ入ったのですが、契約者だけにして下さいと言われたので、外国人で初めてなので一人に出来ないと言ったところ、そのような方とは契約できません。どうぞお帰り下さい。とかなりキツイ口調で言われ機械も目の前でピシャっと閉められました。 仕方ないので諦めて帰りましたが、サラ金会社がこんな態度で接するのかと大変驚きました。もっと丁寧な対応かと思っていたので大変驚きです。 カード作成は諦めましたが、店側の態度には腹が立ちましたし、恐怖も覚えました。アコムのこんな対応が普通なのでしょうか?

  • アコムCM、URLなし版?

    暇な時に教えてください。今日テレビを見ていたら、アコムのCMがやっていました。小野真弓さんが好きで、いつも気にしてみているのですが、今日のCMはいつもとちょっと違っていました。 というのも、「ネットで行けるアコム」編だったのですが、いつもなら「エーシーオーエムドットジェイピー」と唱えるところが、突然切れて「いろいろ分かりますよ」といいだし、さらにいつもなら最後に URLが大きく書かれているはずの画面にも、URLはなし。 その割に、「ネットで行けるアコムです」の決めぜりふはあって、果たしてどうやってネットで行くのだろうと突っ込みたくなるCMでした。 一体この新しいバージョンは、どういうCMなのでしょうか? 教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • アコムのCMの1つ前の出演女性は誰ですか?

     アコムのCMの1つ前の出演女性は誰ですか?最新は、小野真弓さんと アコムのHPで、分かるのですが?1つ前のポニーテイルみたいな髪型の 可愛い女の子のプロフィールを知りたいのですが?名前だけでも教えて!

    • ベストアンサー
    • CM
  • アコム(アイフルかな?)のCMの女性は誰?

    アコム(アイフルかな?)のCMの女性は誰? 確かアコムのCMに出ていたと思うのですが、気になって仕方がありません。 髪型は前髪がパッツンのショートヘアーの茶髪で、薄化粧で素朴な感じの子です。 シチュエーションはその子のアップ(照明写真を撮るときくらいの)で会社の説明をしていたような気がします。 タモリはその子と一緒にはいませんが、その子が映る前後に出ているかは覚えていないです。 調べきれなかったので質問しました。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アコムのCMの女の子が・・・

     数日前の新聞の週刊現代の広告で、アコムのCMの 女の子が脱いだ!とありましたが?どの程度脱いだ? 下着姿やビキニ姿だけ?それ以上?先ほど、コンビニ に行ったけど、有りませんでしたから!又、脱いで、 CMを降ろされれるの?記事や写真を見た方、教えて!

専門家に質問してみよう