文字が消えていく…

このQ&Aのポイント
  • パソコンでレポートを書いている最中に、バックスペースで文字を消した際に、消していない文字の上に上書きされてしまう問題に遭遇しました。困っています。
  • レポート作成中にバックスペースを使って文字を修正した際、消していない文字が上書きされるという問題に直面しています。このままでは手直しが進まないため、設定方法を教えていただきたいです。
  • 書いているレポートで、バックスペースキーを使用して間違った文字を消したところ、消していない文字が上書きされてしまうという問題が発生しました。設定の修正方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字が消えていく…

今、パソコンでレポートをかいているのですが、 書き間違いに気がつき、バックスペースで文字を消して、 正しく打ち直したところ、消していない文字の上に上書きされてしまい、大変困っています。 私はそれを~とおもっいる。だから、それは~なのだ。思っているを打ち間違えた)      ↓(間違った部分を消して) 私はそれを~と。だから、それは~なのだ      ↓(正しく打ち直す) 私はそれを~と思っている。は~なのだ。      ↓(あれ、「それ」が消えちゃった) どうやっても直らない… 簡単なことなのかもしれませんが、設定方法がわかりません。これでは、レポートの手直しがはかどりません。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freednia
回答No.1

たぶん、BackSpaceと一緒にInsertも押しちゃったんじゃないかと。 もう一回Insert押せば直りませんか?

wakasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りにしたら、無事なおりました。 Insertってこういう使い方をするものなんですね。 今まで何のためにあるかわかりませんでした。 本当にありがとうございました。