• ベストアンサー

韓国の個人情報保護に関する法規

Chuck_GOOの回答

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

中央大学の堀部先生(日本ではこの分野の第一人者的存在です)が、政府の「科学技術・学術審議会」にて報告された資料が下記URLに掲載されています。 これによれば、韓国の個人情報保護制度として以下の2つが挙げられています。 公 1994年 公共機関における個人情報保護に関する法律 民 1995年 信用情報の利用及び保護に関する法律 但し、日本の当該法規と当然内容の差異がありますので、この点に留意いただくことが必要です。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu1/shiryo/006/04080202/003.htm
Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり日本独自の状況を伝える必要があるように思えました。。 返答遅れましてすみません。