• ベストアンサー

動画編集ソフトは何がいいですか?

子どもの姿をデジカメで撮影したものやビデオ映像をピックアップして,一つにまとめたいと思っています。初めてのことなので,初心者でもすぐ活用できるソフトは何がいいのか悩んでいます。BGMもつけたいです。今使っているパソコンはvaio PCGXR7Sです。できれば安いソフトがいいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

AdobeのPremiereElementsやUleadのVideoStudioなどはどうでしょうか? BGMは素材集がPCのソフトが売っているショップで購入できます。 購入したBGMを動画編集ソフトで動画に付けてあげます。

cbrhide
質問者

お礼

ありがとうございました。Elementsについて調べてみます。

その他の回答 (1)

• hyurey
回答No.1

ソフトについては、よくわかりません。しかし、vaioならば、DVgateというソフトが入っているのでそれを使ってみるといいと思います。ただしBGMを入れることはできないと思います。 あと一点、あなたのパソコンで動画編集を行うのは性能的にかなり厳しいです。おそらく、パソコンが動かなくなるでしょう(フリーズする)

cbrhide
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。BGMをどうにか入れたいんだけど……。何か手はないものでしょうか?

cbrhide
質問者

補足

もう一台連れ合いのがあります。それはvaio GR5F/BPです。これならフリーズしないと思うのですが…