• ベストアンサー

このサイトの画面の一部の色がおかしい

OKWEBの最近の質問や関心カテゴリーをクリックして出てくる質問一覧画面の質問の表内がグリーンのベタになってしまうことがよくあります。また、各質問に入って回答者の答えを見にいくと、回答の表内がオレンジのこれまたベタになってしまっています。 以前はページの更新ボタンをクリックすることで回避していましたが、最近はそれも効きません。サーバーの問題なのでしょうか。それとも他に何か・・・。 ちなみに当該の表内以外のフレーム部分や他のサイトではこのようなことはありません。

  • dinor
  • お礼率68% (107/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  以前ですとリロードすることで回避できていたものが、今では利かない  ということですが、ためしに、インターネット一時ファイルを削除してみる。  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880693#1

dinor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご指摘の方法により問題が解決しました。また、他方面から、CTRL+更新ボタンによる履歴のクリアも教わり、一層イージーな解決が可能となっております。御礼が遅くなりました。

関連するQ&A

  • 旧デザインの提携サイトはまだある?

    OKWeb時代から使っています。 OKWaveになってからインターフェースが非常に使いにくくなったので、最近まではOKWeb形式のトレンドマイクロとの提携サイトの http://virus.okwave.jp/ を使っていたのですが、ここも最近模様替えをしてしまいました。 OKwaveのアカウントがそのまま使える他の提携サイトで、OKWeb時代の形式を保っているところは無いでしょうか? 全く昔と同一でなくてもいいのですが、 ・あるカテゴリーの質問一覧 ・自分の過去の質問・回答一覧 ・全カテゴリー(小カテゴリーまで)の一覧 ・個別質問の表示 ・回答をし終わったページ から常に、 ・関心カテゴリーの質問一覧 ・自分の過去の質問・回答一覧 ・全カテゴリー(小カテゴリーまで)の一覧 ・全カテゴリーの最新の質問一覧 のすべてにワンクリックでいけることが条件です。

  • URLにジャンプしたいのですが・・・

    このOKWebで関心カテゴリーの一覧がメールで送ってきますよね。それに「URLをクリックしてぜひ回答ください」ってかいてあるのですがURLにカーソルをもっていっても指の形にならず、当然クリックしてもジャンプできません。他のメールのURLが書いてあるものに関してもジャンプできません。どうしたらクリックするだけでジャンプできるようになりますか?教えて下さいm(__)m

  • OKWaveコミュニティーサイトの使い方

    OKWaveコミュニティーサイトの使い方について教えて下さい。 「マイページ」から「関心カテゴリーへの質問一覧」を開いて、その中の一件を読んだ後、直接「関心カテゴリー質問一覧」へ戻るにはどうすれば良いのでしょうか。現在、私は「ようこそxxxxさん」をクリックして、「関心カテゴリー質問一覧」のインデックスをクリックしていますが、この二度のクリックを一度のクリックで元の質問一覧へ戻りたいのですが。

  • 『教えて! goo』には、《関心カテゴリー》機能はないのでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=410638 上のアドレスにも書いてありますが、ためしに『goo』に仮入会しています。そして回答を繰り返してゆくうちに、ひとつだけ疑問が生まれました。  ●『教えて! goo』には、《関心カテゴリー》機能はないのでしょうか? OKWebだと、《関心カテゴリー》をクリックするだけで、カテゴリー登録された質問の一覧が表示されますよね。そうした機能は、『goo』にはないのでしょうか?

  • このサイトって

    このokwebですが質問などをクリックするとしばらくつながらずに『ページが見つかりません』と表示されることが多いです 何度も繰り返すとつながりますが『ページが見つかりません』に回数が多いです 他の方もそうなんでしょうか?

  • OKWebでの検索

    OKWebで検索し、検索結果が表示されますよね。 そこでこれは?と思う質問をクリックします。 その後、他の方のを見ようと検索一覧を表示しようと思うのですが、いつも最新の質問一覧になってしまいます。 いちいち検索しなおさなくても回答を閲覧した後検索結果に戻れるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • オレンジ色が強い配色、気になりませんか?

    私はいつの間にかこのサイトにはまって、すっかりのめり込んでいますが、最近どうもOKWebサイトのオレンジ色が強い配色が目にきつくなってきて、先日、教えて!gooに乗り換えようかなと思い、「OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?」という質問を立ち上げました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=192043 でも、そこで多くの方からアドバイスを戴き、配色等を改善して頂くようにOKWebの管理者様に要望メールを出してみたらどうかとご助言を頂きました。 しかし、1人の要望だけでは難しいかと思います。 そこで、私と同じようにオレンジ色が強い配色が目にきついと感じている方(配色改善にご賛同をいただける方)が他にもどれぐらいいらっしゃるのか、お伺いしたいと思います。 ちなみに、私は個人的にはオレンジという色は嫌いではありません。純粋に目にきつくて疲れるという理由からのことです。(ヘビーユーザー(というほどでもないつもりだったんですが)故の悩みです。) 配色をもっと目に優しいものに改善して頂くことにご賛同いただける方(及び、どうしてもこの色じゃなければいやだというわけではない方)、是非1票を投じていただけますでしょうか。 また、断固阻止したいという方も、反対票を投じていただいて構いません。 どうぞよろしくお願いいたします

  • ソファの色について

    ソファ(とそれに伴う家具の色)の色を決めかねています。 添付画像のような部屋にソファを置こうと思うのですが、色合わせを悩んでいます。 ・壁が白 ・床は明るめブラウンのフローリング ・薄いブル~ミントグリーンまでいかないくらいのすりガラスの扉 ソファは、もともと、 http://item.rakuten.co.jp/rcmdin/cc-040101456/ のようなグリーンを考えていたのですが、色味的にぼわっとしてしまうかなと思い、悩み始めました。 1、このグリーンソファを単独でおいた場合、このテイストの部屋になじむと思いますか? 2、単独でおかない場合、このグリーンソファの下にラグを置くことで締まる感じにしたいのですが、何色が適当でしょうか。 3、このグリーンソファでないとすると、何色のソファ(や家具)が良いと思いますか。 その他の家具はダークブラウンor白です。 ソファが白色はできれば避けたくて、ダーク系で落ち着きすぎるのも避けたいです。 (といいつつ、アジアンテイストにフレームがダークブラウンウッドで、座るところが生成りぐらいのオフホワイトがあうのかな、とも思っているのですが…) 避けたい色は白、黄色、ピンク、真っ黒 好みの色は紫、青、緑。オレンジ色はギリギリセーフくらいで好きです。 ある程度ポップでカラフルな感じを目指しています。 狭い写真だけでご判断頂きますので、 ご回答はご回答者様の想像・直観・好みで頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • カテゴリ 教えて!gooトップ>OKWeb

    質問です。 教えて!gooとOKWebがほとんど同じモノだという事は最近知りました。 質問内容は両方全く同じモノが掲載されるみたいですね。 私は教えて!gooで使用しています。 で、たまたま、他の回答者の過去の回答一覧を見ていて、このカテゴリを見つけました。 教えて!goo>OKWebです。 これって・・・教えて!goo側にこのカテゴリありますか?? よ~っく見てもなかったと思うんですが・・。 OKWeb側だけですか?? また、OKWeb側だけとして、この質問は教えて!goo側には載らないんでしょうか?? まだまだ奥が深いと感じる教えて!goo暦の浅い私の質問でしたペコリ(o_ _)o))

  • ID公開を必要としないQ&Aサイト

    長年、Q&Aサイトとしては教えてgoo(OKweb)のみを利用してきましたが、質問も回答も(特に回答)、すればするほど「個人情報の特定」につながるのではないかと怖くなってきました。 そこで「質問一覧」や「回答一覧」が他のユーザーから見られる心配のない、Q&Aサイトがあったら教えていただけないでしょうか。 この際、ID非公開による質問や回答の質の低下には目をつぶりますが、登録や利用方法が簡単なサイトがよいです。