• ベストアンサー

5本爪の婚約指輪

婚約指輪を探しています。 できれば両サイドにダイヤの入ったメレ希望ですが、 爪が6本じゃなく、5本のデザインで探しています。 なかなか希望に添うものが見付からないのですが、 オーダーにするわけにもいかず、困っています。 北海道内(できれば札幌市内)のお店をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#160677
noname#160677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近婚約指輪を購入しました。 両サイドにメレの入った物で、爪までは覚えてないのですが 時計台の近くにある銀座シライシだったかな? セミオーダーで石と台を別々に選べました。 お店についてはいろいろな意見がでてますが 私は満足のできる指輪を頂けたのでよかったなぁ~ とは思っています。 ただ、確かに結構強引な部分がありますので いろんなお店に行って他の指輪を見てからいけば もっとよかったな~と思う部分もあります。 でも、希望のデザインがあって予算が決まっているのであれば おすすめですよ~。

noname#160677
質問者

お礼

ダイヤモンドシライシも気になってはいるんですが、 なんだか行く気がなくなってしまう感じです…。 でも、その時だけガマンすればいいのかもしれませんね。 希望のデザインが頭の中にあっても、 それをヒトに伝えるのってホント難しいです。 私、ウェディングドレスをオーダーにしてもらって、 それ以来、指輪もオーダーになるんじゃないかと、 だんなが呆れています。

その他の回答 (1)

回答No.2

東京の人間ですので札幌にお店があるかはわからないのですが・・・ スタージュエリーというジュエリーショップはお近くにありませんか? (東京では三越やその他デパート等に入っています。) このお店にはお店の名前に掛けたのか、ダイヤが星(スター)に見える5つ爪デザインの婚約指輪を取り扱っています。 とても素敵な指輪です。 メレダイヤが入っているものがあるかはわかりませんが、ご参考までに。

noname#160677
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日、たまたま大丸の中のスタージュエリーに行きました。 感想としてはあまり種類がなかったように感じました。 でも、さっきネットでカタログ請求しました。 カタログが届いたらゆっくり悩みます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長く使える婚約指輪

    このたび結婚することになり、婚約指輪を探しています。高価なものをいただけるのだから、できれば40代、50代になってもパーディーなどで使えるものを買いたいと思います。一粒ダイアの立て爪も素敵だと思うのですがシンプルすぎて長くは使いにくいかなと思えます。どんなデザインの指輪なら長く使えるのでしょう?それとも婚約指輪というのは同じデザインで長く使うものではなく、みなさんリメイクなどされているのでしょうか、教えて下さい。

  • 婚約指輪

     お世話になります。  先日、彼から「婚約指輪を買おう」と言われました。  わたしの希望としては ・「婚約指輪」とした指輪でなくても、普段着けれるような物がいい  (ファッションリングとかでも) ・でも「石」は本物であること(ダイヤは好きじゃないので、他の石がいい) ・デザインはシンプル(または可愛い)感じの物 ・値段は15万以内(できれば10万円以下)に抑えたい  名古屋市内、もしくは広島市内で探したいと思います  また、インターネット販売も見てみたいと思います。  指輪などの宝飾品を買ったことがないので、どこにどんなお店があるのかわからないのです。おしえてください

  • 婚約指輪のサイトを探しています

    婚約指輪が載っているお店のサイトを探しています。 以前見た記憶があるのですが、検索式もお店の名前も忘れてしまったため、サイトにたどりつけません。 もし知っている方が入れば教えてほしいです。 指輪のシミュレーションができるサイトでした。 センターに大きな石がついていて、さらに周辺にメレがあるタイプを見ていました。 そのメレ石を変更して見ていました。 変更することで、シミュレーションでも色が変わりました。 たしか、ピンクダイヤ +30,000円、ブルーダイヤ+5,000円など、たくさん種類があったと思います。 これ以上は記憶がありません。すみません。 ここかも、というのを片っ端から教えていただければ嬉しいです。

  • 婚約指輪について

    今、婚約指輪をオーダーで作っている途中なのですが、訳あって婚約がなくなってしまいました。 ですが、指輪はオーダー品もあってキャンセルはできないそうです。 実は43万もするのですが、これは質屋などでとってもらえるのでしょうか?名前も刻印つきですし、質屋は行ったことがないので、いくらぐらいでとってもらえるのでしょうか? あまりお金にならないようなら、ダイヤだけ使って他の指輪を作ることも考えていますが、また作るのに何万もいると思うので、迷っています。 何かいい方法はないでしょうか? どなたか教えてください。

  • 婚約指輪 選び

    結婚に向け 婚約指輪を 探しています 大手デパートで いろいろ探してますが なにせ 指輪の知識がありません 皆さんは婚約指輪は どのように購入しましたか>? やはり デパートの宝石売り場ですか? またできれば同じ商品でも安く手に入る方法とかはありますか?? たとえば ネットなどの利用で・・・ またお得な情報があれば おしえてください 希望は 20から30万 で ダイアで立て爪とか言ってました。 店は東京、横浜近辺の店を希望

  • 婚約指輪ではない指輪を婚約指輪にした方~(笑)

    ややこしいタイトルで申し訳ございません。 指輪が好きで、たいていどの指かには嵌めています。 そんな私なので婚約指輪は欲しいと思っておりますが、いわゆる「エンゲージメントリング★」と銘打たれているものはちょっと華奢でダイヤが引っかかりそうな普段使いしにくそうなデザイン。あまり女性らし~いデザインに興味が無いのでなんかピンとこないのです。かといってシンプルすぎるのもつまらない。指輪好きとはいっても、普段は1~3万程度の気に入ったものをよくしています。なので、7~8万くらいのものでも全然OK。そんなの付けたことないからとても嬉しいのです。 だから、婚約指輪用の指輪じゃなくても、好きなデザインのものを選んでそれを婚約指輪として頂ければ…と思ってて、それは彼も了承していたのですが、希望金額を伝えたら「安すぎる!(笑)」といわれました。最低でも20~30万くらいのものを…と考えてたみたいです。 でも指輪なし、という方もいらっしゃるくらいだから、私のような考えの方も…と思って過去問検索したら出てこなかった…こういう考えはヘンなのでしょうか?まあ、ヘンといわれてもやると思いますが。参考までに伺ってみたいです。 ダイヤにもあんまり興味がなくて…でもブラックダイヤはめちゃくちゃカッコイイと思います。ちなみに普段つけているのはUZU、フォリフォリ、スタージュエリーなどです。

  • ゴツイ婚約指輪。

    ゴツイってゆーか、 太めの婚約指輪を探してます。 両親にゎ普通の細い指輪にしろと言われているのですが、 細い指輪だと、 普段つけているシルバアクセに合わない! ってことでなるべく太めの指輪を探してます。 北海道住みなんで、 札幌あたりのオススメのシルバーアクセサリーのお店や、 ネットなんかで買えるお店があれば教えてください。 お願いします。

  • リフォームした婚約指輪

    学生の息子が婚約することになりました。卒業と同時に結婚することになると思います。 当然学生なので、そんなに派手なことは出来ないのですが、嫁にはちゃんとした婚約指輪を贈りたいと思っています。 私が婚約指輪として夫にもらったダイヤの指輪があり、他にいろいろあるため今は使っていません。0.5ぐらいの玉にメレがついていて質はいいものです。 これを今風のデザインにリフォームして嫁に贈りたいと思っていますが、相手方の立場で考えて、リフォーム品をもらうってどんな感じに受け取られるでしょうか? 私としては、結婚以来の長い歳月、何不自由なく過ごさせてもらい、愛情面でも恵まれ幸せでしたので、とても縁起のよいリングだと思いますが・・・ 嫁の立場になる女性のご意見を賜りたいと思います。

  • 婚約指輪について。

    11月30日に彼氏と婚約指輪を買いに行く事になりました。1年ほど前からほしい!と決めていたリング。何度か店に行き店員さんの話も聞いていたのですが、今日最終見物行きまして、出してもらってリングをはめてみたのですがダイヤがぐらついてるコトに気づきました。そのことを店員さんに聞いてみると展示品なので極端に言うとお客様が落とされたりですとか・・と言われました。 爪のないタイプでダイヤに光が最大限取り込まれるようなデザインです(ダイヤがほとんどむき出しです) このようなデザインもっている方に質問です。 <どんな時につけられますか?> 私はどんなときでもつけていたいと思ったのですが、話を聞くとどうやらそんなにずっと”つけっぱなし”といったものではないようなので・・・ <石がとれたこと、または取れそうになっていたことありませんか?> <メンテナンスはされていますか?またどのくらいの頻度で行っているのかも教えてください> 石がぐらついているのを見て、少し不安になりましたができればそのデザインのモノがいい・・・というか、そのリングしか頭になくて。御願いします!どなたか教えてください

  • 婚約指輪のお返しは・・・

    こんにちは質問させてください。 先日彼から婚約指輪をいただきました。 お返しの品の相場は婚約指輪の何割くらいですか? 彼が金額を教えてくれないので価格はわかりません。 ちなみに鑑定書には 0.681カラット Dカラー VVS2 3EXで メレでピンクダイヤが6石です。 おいくらくらいするのでしょうか? 30万くらいですかね? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう