• ベストアンサー

5本爪の婚約指輪

婚約指輪を探しています。 できれば両サイドにダイヤの入ったメレ希望ですが、 爪が6本じゃなく、5本のデザインで探しています。 なかなか希望に添うものが見付からないのですが、 オーダーにするわけにもいかず、困っています。 北海道内(できれば札幌市内)のお店をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#160677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近婚約指輪を購入しました。 両サイドにメレの入った物で、爪までは覚えてないのですが 時計台の近くにある銀座シライシだったかな? セミオーダーで石と台を別々に選べました。 お店についてはいろいろな意見がでてますが 私は満足のできる指輪を頂けたのでよかったなぁ~ とは思っています。 ただ、確かに結構強引な部分がありますので いろんなお店に行って他の指輪を見てからいけば もっとよかったな~と思う部分もあります。 でも、希望のデザインがあって予算が決まっているのであれば おすすめですよ~。

質問者

お礼

ダイヤモンドシライシも気になってはいるんですが、 なんだか行く気がなくなってしまう感じです…。 でも、その時だけガマンすればいいのかもしれませんね。 希望のデザインが頭の中にあっても、 それをヒトに伝えるのってホント難しいです。 私、ウェディングドレスをオーダーにしてもらって、 それ以来、指輪もオーダーになるんじゃないかと、 だんなが呆れています。

その他の回答 (1)

回答No.2

東京の人間ですので札幌にお店があるかはわからないのですが・・・ スタージュエリーというジュエリーショップはお近くにありませんか? (東京では三越やその他デパート等に入っています。) このお店にはお店の名前に掛けたのか、ダイヤが星(スター)に見える5つ爪デザインの婚約指輪を取り扱っています。 とても素敵な指輪です。 メレダイヤが入っているものがあるかはわかりませんが、ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます! 今日、たまたま大丸の中のスタージュエリーに行きました。 感想としてはあまり種類がなかったように感じました。 でも、さっきネットでカタログ請求しました。 カタログが届いたらゆっくり悩みます。 ありがとうございました。