• 締切済み

マスカラのブラシだけって売っていますか?

「もう絶対に他は使えない」「もう手放せない」というマスカラと出会えたのですが、唯一の難点がブラシの形状なのです。 いわゆる部分的につけたり、下まつ毛に付けるのに適している、毛足のごく短いまっすぐなタイプなのですが、できればボリュームアップタイプのマスカラに使われているようなフサフサしたブラシが私は好みで、実際、別のマスカラを使い終わった後、洗って流用したりしたこともありますが、とてもキレイにムラなく塗れて、絶対こういうブラシがいいのですが、べに筆のようにブラシだけ単体で、且つポーチなどに入れて持ち歩けるようなキャップがついたようなものというのはあるのでしょうか? あるとしたらどういうところで売っているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • x_lise_x
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

ステキなマスカラに出会えたのですね(^-^*) マスカラを塗った後に流れを整えたり、眉をかいた後にぼかしたりできるよう、 スクリューブラシだけのものも売られていますよ。 ドラッグストアや最近では100均でもあります。 ただ、あたし自身はキャップがついたものは残念ながら今までに見たことがありません。 リップブラシや他の化粧品の小物を売っている辺りにあると思うので、一度探してみてください♪

mikiko178
質問者

お礼

なかなか回答を下さる方がいらっしゃらなくて「やっぱり無理な質問なんだろうか...」と思っていました。 回答いただきありがとうございます。 やはりニーズから考えてもキャップ付のマスカラブラシだけというものはなさそうですね。 でも100均というのはとても参考になりました。 大きいところなんかだとコスメ関係だけでも相当な品揃えがありますものね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マスカラ後のダマ取りに最適なブラシ教えてください。

    私は一重でまつげも少ないし短い!!と思い、最近はロングとボリュームが一気に出せる、という歌い文句のマスカラを愛用してみたのですが。 いろんな本や話を参考にマスカラのつけ方を試して、何とか歌い文句どおりにはなったのですが、やはり最終的にはダマになったり束になったり・・・。 ちょっと指で突っついてバラバラにしてみたりするんですが、すぐに睫毛は下がってしまい・・・。 せっかくまつげくるんで睫毛を上げて、カールしているのに、結果的にはちょっと睫毛が見えますよ程度。 もう一本のマスカラがコームになっている奴を使ってみたのですが、確かにキレイに束にならずにすみましたが、今度はつけているのかどうかさえわからないほどのボリューム感・・・難しいトコでした。 いろいろ調べて、マスカラ後のブラシがあることを知り、ためしに購入してみようとおもったのですが、どれを購入していいものか。 最初に買ったマスカラについていたコームでマスカラ後にとかしてみたのですが、あまり効果が見られないのでスクリューブラシ(?)というのを試してみようと思います。 ネットで調べましたが、どれも似たような感じで・・・。 オススメのがあったら教えてください。 こういう小物系を買ったことがないので、どこに行けばあるのかなど教えてくだされば助かります!! お値段的には1200円くらいが定番のようですが・・。

  • マスカラが似合わない私…。

    マスカラを付けると絶対言われます!親や男子にまで!;; マスカラを付けてる時は何も言われないんですが 付けてない時と付けてる時を比較されたのか、男子には 「付けてない方が好き!いい!」って; 喜ぶべきなのか なんか複雑でした。それと親はハッキリ言います! 「要するに、マスカラ付けるとケバくなる!老ける!」って…。 でも私としては、ロングタイプのマスカラで睫を長く見せたいし。 …でもどちらかというと睫は元々結構長い方なんです。 かと言ってボリュームタイプはなんか本当にケバくなるんです。。 とにかくとにかく【ロングタイプ・ダマにならない(重要)・パンダにならない・安い】のを教えてください!!★>< 後、アドバイスもあれば尚更嬉しいです。。。

  • 繊維が入っていない・良いマスカラを探しています!

    当方、30代前半のOLです。 元々、まつげが短い方ですが、繊維入りのものを使うと、ダマになってきて・まつげが見苦しくなるのです。それで繊維の入っておらず、黒い色がスッとつくようなマスカラを探しています。ボリュームも出なくて良いです。ただ奥二重なので、ブラシ部分があまり大きく・太いと塗りづらいので、なるべく細長いブラシのものがいいのです。マスカラにお詳しい方、是非オススメのマスカラを教えて下さい(値段は問いません)。よろしくお願いします!

  • お勧めのマスカラ。

    自分のまつ毛は短くて薄いです。マスカラをつけても、濃くなるだけで、長くはなりません。 お勧めのマスカラを教えて下さい。 ボリュームタイプではなく、ロングタイプ希望です。

  • マスカラなんですが

    ブラシの中央部分がくぼんでいるか、もしくはまっすぐのマスカラで、使いやすいお勧めのメーカーを知っていましたら教えてください。今ちょっと目星をつけているのがオーブのものなんですが、使っているという方、使い心地などどうなんでしょうか?できれば情報ください。 ちなみにまつげのボリュームよりは長さを重視しています。

  • フィルムタイプマスカラに使うマスカラ下地

    ケイトのナチュラッシュというマスカラに、ケイトのマスカラ下地を使っていました。 でも、せっかくマスカラがフィルムタイプで落としやすいのに、その下地が洗顔に強くて、マスカラがスルッと落ちてても、睫毛の根元にマスカラ下地がガビガビと残って意味が無いんです・・。 こういうのは皆さんどうしているんですか? フィルムタイプマスカラにはマスカラ下地は使わないんでしょうか。 あと・・ナチュラッシュはボリュームが無いんですが、重ね塗りすればもう少しボリュームは出るんでしょうか。それとも、こういう仕様なんですか。

  • 落ちないマスカラはなんですか?

    ウォータープルーフのマスカラってたくさんあると思いますが、にじまないマスカラでオススメはなんですか? 口コミサイトとかみて色々使ってみましたが、なかなかコレ!っというものに出会えません。 メイベリンは合わないのか、結構にじんでしまいました。 デジャブはフィルム状のままとれてきてしまってイマイチでした。 今のところ一番落ちなかったのはファシオのなんですが... 他にも落ちないマスカラ合ったらお願いします! カールタイプ、ボリュームタイプ、どちらでも構いません! また下まつ毛にはコレがオススメ!とか部位別のオススメとかもあったら教えてください!

  • マスカラのタイプ別の重ね付け

    まつげが下がってこないようにしつつ、ボリュームも・・・ということで、ボリュームタイプのマスカラとカール力に優れたマスカラの2本を一緒に使いたいのですがその場合、どちらを先に使用したほうがより綺麗にできるのでしょうか?

  • おすすめマスカラとまつ毛の悩みについて

    つけまつ毛のように、つけまつ毛並みにボリュームも長さもでるマスカラを探しています。コスパが極端に悪くなければ(一本で最低一ヶ月は持ってほしいです)デパコスでもプチプラでも構いませんのでつけまつ毛並みに盛れるマスカラって何かありますか?? また、私はまつげの長さや量や毛質の左右差がはっきりしているタイプで、右のまつげのほうが長くて毛量も多い、カールがつけやすく左は右よりも短くて右に比べたら量もスカスカでカールがつきにくいタイプです。一般的なビューラーであげてマスカラをしてという工程だとどうしてもまつげの長さが左右ではっきり違ってしまう、まつげの左右差がカバーできていないのですが、それらってどうしたら解消できるのでしょうか?? つけまつ毛も検討してみて実際つけてみようとしましたがなかなか上手く付けられずマスカラよりも簡単にまつげが盛れる、マスカラよりもまつげを盛ることができるという理由でつけまつ毛っていつの時代も需要あるそうですが、寧ろ私にとってはマスカラのほうが簡単だと感じるのでマスカラの力でつけまつ毛並みにボリューム長さはがばっちり出てまつげの左右差をカバーしたいです。 どうしたら良いでしょうか?? 質問そのものへのクレームや反論等はお控えください。また「こういうのは人それぞれあなたの考えは〜」といった意見もいりません。 マスカラの値段ですが、流石に1万超えるものは日常使いしづらいので1万未満が理想です。また、おすすめマスカラについて補足ですが私はお湯落ちタイプのものだとまつげが下がってしまうのでウォータープルーフのマスカラでお願いします。

  • マスカラの最後の仕上げについて

    マスカラを塗った後の、最後の仕上げですが、スクリューブラシタイプとまつげ専用コームタイプが有りますが、どちらの方が、まつげを綺麗に、1本、1本離して、ダマを取る事が出来ますでしょうか? 御存知の方が居られましたら、教えて頂きたいです。