• ベストアンサー

マスカラのタイプ別の重ね付け

まつげが下がってこないようにしつつ、ボリュームも・・・ということで、ボリュームタイプのマスカラとカール力に優れたマスカラの2本を一緒に使いたいのですがその場合、どちらを先に使用したほうがより綺麗にできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jan1980
  • ベストアンサー率57% (26/45)
回答No.5

#3です! #4さんもマックスファクターのパンフと同様の意見のようですね…。いつの間に時代が変わったんだろう(笑) そしたら試しに質問者さんもボリューム⇒カールに挑戦して、 やり易い&仕上がりのキレイな方を選んでみてはどうでしょう?? 私はメイクの常識なんて完全ムシ派なので(笑)、自分のやり易さ、仕上がりのキレイさを重視してメイクしています! ペンシルアイラインから始まり ⇒ビューラー ⇒カールマスカラ(しつこいですが勝負時に.笑) ⇒下マスカラ ⇒ベース(ココでベース作りをいれるのは、一度目のマスカラをよく乾かす為と、少しでもファンデを塗っている時間を減らしたいので…) ⇒ボリュームマスカラ(普段はコレを二度塗り) ⇒下マスカラ ⇒シャドウ ⇒リキッドアイライン ⇒チーク ⇒リップ どうです?美容部員さんが見たら怒りそうな順番ですよね??(笑) でも実はこのアイメイクから始める方法『ジェネロペ』のメイクさんと一緒だったんです!偶然、雑誌で特集していて、他にもいるんだぁ~と思った瞬間でした。 私はまつ毛も髪の毛と一緒で、いくら雑誌や宣伝文句と同じようにセットしても毛質・量の問題で全然イメージ通りにならない…なんてコトがあると思います! だからマツ毛のコトは一番ご自分が知っているのだから、型にとらわれない色んなやり方に挑戦してイイとおもいますよ♪ 全ては自分の為です!自分がやってみて気に入ったやり方で問題ナイと思いますッ!!

jamoyazi
質問者

お礼

お返事回答ありがとうございます! 確かに自分のやりやすいやり方を探してみるのもいいですね!

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは! 私もカール&ボリュームが欲しくて日々頑張ってます。バサッバサッとしたまつ毛、憧れますよねぇ~ CanCamとかを見るとボリューム→カールorロングを重ね付け となってるので、私もこの順番に変えました。ボリュームタイプを付けた後って、ダマになりますがカールタイプを後から付ける事によって綺麗に整う気がします♪ それと、まつ毛パーマはいかがでしょうか? サロンの方がビューラーは抜けたりまつ毛を無理に引っ張るので、傷むと言っていました。 パーマも傷まない事は無いですが、きちんとクリームでトリートメント?すれば大丈夫ですよ♪私は何年もかけてますが、全然気にならないし何より朝の支度短縮になりすっごく助かってます☆

jamoyazi
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりカールを後でつけるのはそういう意味があるんですねぇ カールの威力が発揮されるのかどうか疑問を感じるんですけどね!

  • jan1980
  • ベストアンサー率57% (26/45)
回答No.3

はじめまして! 私は断然カール⇒ボリュームの順です。 だってボリュームタイプを先につけたら、そのマスカラの重みでカールが落ちてしまいますし、 その後にカール力のあるタイプをつけても無意味だからです!! まず、ビューラーでせっかくあげたマツ毛はカール力キープの物で固定?してあげます!(メイベのワンダカールは安いのに最強です!!) 一回目に塗ったマスカラがキチンと乾いてから、ボリュームタイプをのせてあげれば、私は失敗した事がありません!! ただウォータープルーフ力が強くて落とす時にマツ毛が抜けると嫌なので勝負の時以外はあまり使用しないですが(笑)

jamoyazi
質問者

補足

ありがとうございます!やっぱりそうですよね! なんかマックスファクターのマスカラのパンフレットのようなものに、 ボリュームマスカラをつけてから、カールタイプをつけると・・・みたいなことが書いてあったので悩んでしまったんです。

  • fly-world
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.2

ごめんなさい!ボリュームタイプとカールタイプですよね。 ロングタイプと勘違いしてしまいました。 カールタイプは使ったことがないのでわかりません・・・ ですがホットビューラーはお勧めです☆ ほんとにごめんなさい。。。

jamoyazi
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます!ロングタイプも実は持っているので、 気分によって使い分けてみたいと思います!

  • fly-world
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.1

私は、 下地→ボリュームタイプマスカラ→ロングタイプマスカラ の順で仕上げてます♪ カールが落ちてくるようでしたら、 下地→ボリュームタイプマスカラ→ホットビューラー→ロングタイプマスカラ がお勧めです☆ 私はこの方法が合っていますが、jamoyaziさんに合わなかったらごめんなさい。一度試してみては・・・?

関連するQ&A

  • あなたのマスカラ1位は何ですか(タイプ別)?

    数あるマスカラの中で、あなたのタイプ別1位のマスカラは何ですか? 教えて下さい! ・カール ・ボリューム ・長さ ・ツヤ ・総合

  • マスカラ カール&ボリューム

    マスカラ カール&ボリューム 私はまつげのボリュームがイマイチ足りないのでボリュームを買うのですが、すぐにカールが取れてしまいます。カール抜群でボリューム感でるおススメのマスカラ、または、ボリューム用の下地を教えてください!!

  • 怖くならないマスカラの使い方。。

    よく「ロング!!」「ボリュームアップ!!」と銘打ったマスカラはありますよね…。 ただ、私はまつげが長くて濃いため、普通のマスカラを使うと怖くなってしまうんです。 長さやボリュームはいらないので、カール力だけほしいのですが、 そんなマスカラありますか?? 学生なので3000円位までを考えてます(^_^;) みなさんの「おすすめ☆」があったら教えてください!

  • マスカラを教えて下さい。

    今使っているメイビリンの『ボリュームエクスプレス』が廃盤になってしまい困っています。長年愛用していたので同じような効果があるマスカラを探しています。 カール重視なので雨や湿気などでカールしたまつげが下がらないカール、ボリューム、ウォータープルーフの効果のあるマスカラがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのマスカラ、教えてください!

    お世話になります。 もともとまつ毛が細くて少なく、マスカラをつけてもそれほどボリュームも アップしないし毛の量も増えなくて困っています。 今まではつけまつげをすることが多かったのですが、やはりまつ毛に負担が かかってしまうのと、ナチュラルメイクにしたいため、できたらマスカラに したいと思っています。 今までは、ファシオのグッドカールマスカラ(ボリューム)を使っていました。 ボリュームという名前ですが、私の場合全くボリュームありません…。 そもそも毛自体が少ないので無理もないのですが…。 みなさんの使っているマスカラをぜひ教えていただきたいです。 ボリュームが出て、つけまつげよりはナチュラルだけど目が強調されるもので、 とれにくいのが良いです。ファシオのマスカラのように、専用のリムーバーがないと とれない…というくらいのものが理想です。 お湯でオフ…というマスカラは何だか泣いたらとれそうで使ったことがありません。 よろしくお願いします。

  • 落ちないマスカラはなんですか?

    ウォータープルーフのマスカラってたくさんあると思いますが、にじまないマスカラでオススメはなんですか? 口コミサイトとかみて色々使ってみましたが、なかなかコレ!っというものに出会えません。 メイベリンは合わないのか、結構にじんでしまいました。 デジャブはフィルム状のままとれてきてしまってイマイチでした。 今のところ一番落ちなかったのはファシオのなんですが... 他にも落ちないマスカラ合ったらお願いします! カールタイプ、ボリュームタイプ、どちらでも構いません! また下まつ毛にはコレがオススメ!とか部位別のオススメとかもあったら教えてください!

  • マスカラ

    私は顔が濃いめで、まつげも長くボリュームがあるので友達にマスカラをつけたらめっちゃ顔濃くなる!といわれ、いままでつけませんでした。でも、マスカラをつけている人と比べるとやはり物足りないような気がします。それに、マスカラをつけずにビューラーをすると、カールのもちがよくありません。あまり目立たないマスカラってありますか??

  • マスカラ選び

    初めてマスカラを買おうと思っているのですが ロング、カール、ボリュームなどたくさんあり どれを選べばよいかわかりません。 とゆうか、どれぐらいのまつ毛が長いとか どれ位の量があればボリュームがあるかなど、 基準がわかりません。 私の目は一重です。 まつ毛は長さ0.5cmぐらいで基本細いです・・・ 私に合うマスカラってどんなのでしょうか?? あと先ほどの基準も教えていただけたら幸いです。

  • こんなマスカラ

    こんにちは。大学1年の女です。 私はまつげが長くて濃いんです。 そのため、ロングカールマスカラやボリュームマスカラを使うと、ケバケバで気持ち悪い目になってしまうんです。 でもしっかりメイクをするときはマスカラを付けたいっ!!! こんなまつげにピッタリのマスカラを教えてください!! なお、クリアマスカラは試してみましたがマスカラを付けているっぽく見えなかったので、普通のマスカラ(ブラックやブラウン)でお願いします。 できればウォータープルーフだと尚更嬉しいです★ よろしくお願いします!

  • お人形マツゲになるマスカラ

    いわゆるドーリーまつげになるマスカラを探しています。なかなかこれっていうのがなくて・・。 カールはまつげパーマをかけているのでカール力はなくてもいいのですが、ボリューム感がでて一本一本が濃くくっきり、お人形マツゲになる(あゆみたいな感じかなー)お勧めのマスカラ教えてください!! ウォータープルーフがいいです^^