• ベストアンサー

マスカラなんですが

ブラシの中央部分がくぼんでいるか、もしくはまっすぐのマスカラで、使いやすいお勧めのメーカーを知っていましたら教えてください。今ちょっと目星をつけているのがオーブのものなんですが、使っているという方、使い心地などどうなんでしょうか?できれば情報ください。 ちなみにまつげのボリュームよりは長さを重視しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もオーブは使ったことがないのですが、ブラシが真っ直ぐなものでオススメがあります。 KENZO K-パレットのリアルブラックマスカラです。 色は漆黒です。 参考URLには、「長さは期待できない」と書いている人もいますが、繊維が入っているので私は満足してます。 私もchandolさんと同じく、ボリュームより長さ重視なので。 更にこれは、水・汗・皮脂に強いトリプルプルーフなので、1日中パンダ目になりません。 値段も安く(1,300円)オススメです。 ちなみに私は、今使ってるので3本目です。 もうこれ以外は使えないですね~♪ ただ、1つ難点なのはカラーが黒しかないところでしょうか^^; では、少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=334821
chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 KENZOですか、はじめて知りました・・・。でも、パンダ目にならないとのこと、値段も経済的だし、黒しかないようですがちょうど黒のが欲しかったので、これはいいかもしれないですね~。 探してみます!

その他の回答 (2)

• chii_09
回答No.3

オーブのマスカラといいますと、ボリュームフィニッシュマスカラのことでしょうか(^^)? 私も非常に気になっているのですが、地元のドラッグストアではまだ予約受付期間でした(T_T)/~~~ こちらのサイトなんか、使用した方の感想など見れますので、参考になさってみてください!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=341645
chandol
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 そうですそうです、今度新しく出る分のことです~。私の地元もまだ予約受付中でした! 今店頭にある分も結構ブラシの形的には気になるんですよね・・・。旧式だからって安くしてくれないかなぁと密かに思ってるんですが、無理かな(^^;) さっきアテニアのマスカラもいいよって聞いたので明日にでもショップに行ってみようかと思っています。 いろいろ見て決めたいと思います。

回答No.1

fasioのマスカラは長さが出ると思います。 ただ、クレンジングが大変です(×-×) 長さといえば、デジャヴのファイバーウィッグが有名ですね。 私はデジャヴ愛用してます。するっと落ちるし♪ オーブは使った事ないです…

chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 fasioは昔、友達が使っていたので良さそうだなと思ったことがあるのですが、専用のクレンジングでもあんまり落ちないと言っていて、目の周りをこすって赤くなったのを見てしまったのでちょっと手が出ません。 デジャヴのファイバーウィッグですか・・・。ちょっと探してみてみようと思います。