• ベストアンサー

マスカラなんですが

ブラシの中央部分がくぼんでいるか、もしくはまっすぐのマスカラで、使いやすいお勧めのメーカーを知っていましたら教えてください。今ちょっと目星をつけているのがオーブのものなんですが、使っているという方、使い心地などどうなんでしょうか?できれば情報ください。 ちなみにまつげのボリュームよりは長さを重視しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もオーブは使ったことがないのですが、ブラシが真っ直ぐなものでオススメがあります。 KENZO K-パレットのリアルブラックマスカラです。 色は漆黒です。 参考URLには、「長さは期待できない」と書いている人もいますが、繊維が入っているので私は満足してます。 私もchandolさんと同じく、ボリュームより長さ重視なので。 更にこれは、水・汗・皮脂に強いトリプルプルーフなので、1日中パンダ目になりません。 値段も安く(1,300円)オススメです。 ちなみに私は、今使ってるので3本目です。 もうこれ以外は使えないですね~♪ ただ、1つ難点なのはカラーが黒しかないところでしょうか^^; では、少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=334821
chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 KENZOですか、はじめて知りました・・・。でも、パンダ目にならないとのこと、値段も経済的だし、黒しかないようですがちょうど黒のが欲しかったので、これはいいかもしれないですね~。 探してみます!

その他の回答 (2)

  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.3

オーブのマスカラといいますと、ボリュームフィニッシュマスカラのことでしょうか(^^)? 私も非常に気になっているのですが、地元のドラッグストアではまだ予約受付期間でした(T_T)/~~~ こちらのサイトなんか、使用した方の感想など見れますので、参考になさってみてください!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=341645
chandol
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 そうですそうです、今度新しく出る分のことです~。私の地元もまだ予約受付中でした! 今店頭にある分も結構ブラシの形的には気になるんですよね・・・。旧式だからって安くしてくれないかなぁと密かに思ってるんですが、無理かな(^^;) さっきアテニアのマスカラもいいよって聞いたので明日にでもショップに行ってみようかと思っています。 いろいろ見て決めたいと思います。

回答No.1

fasioのマスカラは長さが出ると思います。 ただ、クレンジングが大変です(×-×) 長さといえば、デジャヴのファイバーウィッグが有名ですね。 私はデジャヴ愛用してます。するっと落ちるし♪ オーブは使った事ないです…

chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 fasioは昔、友達が使っていたので良さそうだなと思ったことがあるのですが、専用のクレンジングでもあんまり落ちないと言っていて、目の周りをこすって赤くなったのを見てしまったのでちょっと手が出ません。 デジャヴのファイバーウィッグですか・・・。ちょっと探してみてみようと思います。

関連するQ&A

  • まつげがバサバサになるマスカラ

    私はまつげが短くて薄いです。 まつげパーマをしてるのでカール力がなくてもいいです。 ボリューム&なが~くなるマスカラを教えてください。 今、ケサランパサランのマスカラが気になってます。 使った事のある人も使いごこち等を教えてください。

  • 繊維が入っていない・良いマスカラを探しています!

    当方、30代前半のOLです。 元々、まつげが短い方ですが、繊維入りのものを使うと、ダマになってきて・まつげが見苦しくなるのです。それで繊維の入っておらず、黒い色がスッとつくようなマスカラを探しています。ボリュームも出なくて良いです。ただ奥二重なので、ブラシ部分があまり大きく・太いと塗りづらいので、なるべく細長いブラシのものがいいのです。マスカラにお詳しい方、是非オススメのマスカラを教えて下さい(値段は問いません)。よろしくお願いします!

  • こんなマスカラを探しています。

    こんにちは! 今、こんなマスカラを探しているのですが、 おすすめがあったら教えてください(*^^*) ・繊維が入っていない ・専用クレンジングを使わなくても落ちる ・2000円以下 です。 「塗ってます」って感じではない、ナチュラルな方が良いです。 ボリュームやロング感とかはあんまり重視していなくて、 カールをしっかり保ちたいという事と、睫毛の色を濃くしたいので マスカラ塗ってみようかな?と思っています。 よろしくお願いします☆

  • マスカラのブラシだけって売っていますか?

    「もう絶対に他は使えない」「もう手放せない」というマスカラと出会えたのですが、唯一の難点がブラシの形状なのです。 いわゆる部分的につけたり、下まつ毛に付けるのに適している、毛足のごく短いまっすぐなタイプなのですが、できればボリュームアップタイプのマスカラに使われているようなフサフサしたブラシが私は好みで、実際、別のマスカラを使い終わった後、洗って流用したりしたこともありますが、とてもキレイにムラなく塗れて、絶対こういうブラシがいいのですが、べに筆のようにブラシだけ単体で、且つポーチなどに入れて持ち歩けるようなキャップがついたようなものというのはあるのでしょうか? あるとしたらどういうところで売っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • にじまないマスカラ教えてください。

    私は今メイベリンのマスカラを使っていますが、時間がたつとどうしても、下まぶたが黒くなってしまうのです。ボリューム・長さの部分ではいいのですけど・・。 もう一本使っているのが、「ぬるつけまつげ」ってやつで、赤い入れ物のです。それはにじまないし、肌についても、ポロっととれるので、いいのですが、ボリュームがあまり出ません。 あまり高価すぎるものは無理ですが、みなさんのお勧めがあれば是非教えてください。 希望は、長さ・ボリュームも出て、にじまないこと!!(下まぶたが黒くならないこと)

  • マスカラを教えて下さい。

    今使っているメイビリンの『ボリュームエクスプレス』が廃盤になってしまい困っています。長年愛用していたので同じような効果があるマスカラを探しています。 カール重視なので雨や湿気などでカールしたまつげが下がらないカール、ボリューム、ウォータープルーフの効果のあるマスカラがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マスカラがベタベタします。

    マスカラ初心者です。 よろしくお願いします。 いつも行く資生堂で薦められてマスカラを買ってみました。 ピエヌの「フルフラッシュマスカラ」です。 『ボリュームが出る』『落ちない』『使いやすい』と言われました。 確かにその通りなのですが… いつまでもベタベタしています。 私はコンタクトをしていて目に手をやる回数が多いのですが、 そのたびにマツゲが絡んだりくっついたりして固まっちゃうんです。 夜、落とすまでベタベタ状態のままです。 部屋の掃除をしたらマツゲに埃が付いてしまったほど。 来春、スギ花粉で黄色いマツゲになってしまうかも…(泣 他のメーカーでもマスカラってこんな感じなのでしょうか? それと、サンプルで貰ったリムーバーを落とす時に使っていますが、 なかなかマスカラが落ちないので たっぷりコットンに含ませて拭き取ろうとすると、 目に入って沁みて痛いんです。 これって目に大丈夫なのでしょうか? 落ちにくいマスカラを簡単に落とせる お薦めの「優しいリムーバー」がありますか? ちなみに「フルフラッシュマスカラ」は「高めの温度のお湯で落ちる」のが売りらしいです。

  • マスカラについて

    今もあるのか分かりませんが、 アゲ嬢の武藤静香さんがプロデュースしたマスカラ (商品名はMSマスカラとなってます) 今までドンキーで購入にていたのですが、ドンキーが遠いのと、近くのDSではなかなか置いてなく、 出来ればこの商品に近いマスカラに変更しようと 思っているのですが、似たようなマスカラをご存知の方情報下さい○┓ペコッ 繊維入りで、ボリューム重視。 ウォータープルーフがいいです・・・。 長さより密集したまつげにしたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 怖くならないマスカラの使い方。。

    よく「ロング!!」「ボリュームアップ!!」と銘打ったマスカラはありますよね…。 ただ、私はまつげが長くて濃いため、普通のマスカラを使うと怖くなってしまうんです。 長さやボリュームはいらないので、カール力だけほしいのですが、 そんなマスカラありますか?? 学生なので3000円位までを考えてます(^_^;) みなさんの「おすすめ☆」があったら教えてください!

  • マスカラ後のダマ取りに最適なブラシ教えてください。

    私は一重でまつげも少ないし短い!!と思い、最近はロングとボリュームが一気に出せる、という歌い文句のマスカラを愛用してみたのですが。 いろんな本や話を参考にマスカラのつけ方を試して、何とか歌い文句どおりにはなったのですが、やはり最終的にはダマになったり束になったり・・・。 ちょっと指で突っついてバラバラにしてみたりするんですが、すぐに睫毛は下がってしまい・・・。 せっかくまつげくるんで睫毛を上げて、カールしているのに、結果的にはちょっと睫毛が見えますよ程度。 もう一本のマスカラがコームになっている奴を使ってみたのですが、確かにキレイに束にならずにすみましたが、今度はつけているのかどうかさえわからないほどのボリューム感・・・難しいトコでした。 いろいろ調べて、マスカラ後のブラシがあることを知り、ためしに購入してみようとおもったのですが、どれを購入していいものか。 最初に買ったマスカラについていたコームでマスカラ後にとかしてみたのですが、あまり効果が見られないのでスクリューブラシ(?)というのを試してみようと思います。 ネットで調べましたが、どれも似たような感じで・・・。 オススメのがあったら教えてください。 こういう小物系を買ったことがないので、どこに行けばあるのかなど教えてくだされば助かります!! お値段的には1200円くらいが定番のようですが・・。