• ベストアンサー

にじまないマスカラ教えてください。

私は今メイベリンのマスカラを使っていますが、時間がたつとどうしても、下まぶたが黒くなってしまうのです。ボリューム・長さの部分ではいいのですけど・・。 もう一本使っているのが、「ぬるつけまつげ」ってやつで、赤い入れ物のです。それはにじまないし、肌についても、ポロっととれるので、いいのですが、ボリュームがあまり出ません。 あまり高価すぎるものは無理ですが、みなさんのお勧めがあれば是非教えてください。 希望は、長さ・ボリュームも出て、にじまないこと!!(下まぶたが黒くならないこと)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も今まで大量のマスカラを試していますが、今はこれに落ち着いています。 付けやすいし、ボリュームは出るし、落ちにくいし、にじみにくい。取るのは大変ですがリムーバーでがんばって落とします。 HPで以下のように書いてあるものです。 価格的にもお手ごろです。 パワーステイマスカラ 3D(カールロング) 汗・水に落ちない! 業界初!3Dコームブラシで毛先まできれいに、 エクストラロング!

参考URL:
http://www.kose.co.jp/cosme/fasio/product/index.html
hanakoandradio
質問者

お礼

nana_max_vさん、こんばんは。御回答していただいてありがとうございました。 ファシオの商品はいつもドラッグストアで見かけるけども、使ったことがなかった商品です。 今まで色々とマスカラを試されたみたいで、これに落ち着いているということは、かなり良いということですよね~。とっても気になるので、一度購入してみようかなって思います。 HPをみると、似たような名前の商品、例えば3D+(カールロング)と、3D(カールロング)とあるのですが。大きな違いはあるのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#13999
noname#13999
回答No.8

ファシオのパワーステイシリーズはウォータープルーフとは書いてないけどオイルで落とすのも落ちにくいぐらい落ちません。涙目でもパンダメになりません。 説明には汗、水につよいと書いてありました。 私は情報を得てすぐ買わないで ドラッグストアのでもブランドでも顔につけるものはいったん見本を付けて見て鏡でみたり、買わないでかえります。 外を歩いて家に帰る時間、にじむかどうかも多少目安的にはわかりますし、いろんな光条件で確認すると気に入るか気に食わないか判断できるし、 肌に合わないといくら色身がきにいってても 使えませんしね・・・。 わたしはそれでそうしても買いたいのにブルジョアとクレージュとレブロンのものが全部だめです・・・。

hanakoandradio
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 なるほど、たしかにすぐに買わずにお試しでつけた感じで購入するというのが一番賢い方法だと思いますね。 ファシオはいつもつかわれているのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13999
noname#13999
回答No.7

私はずっとヘレナルビンスタインのウォータープルーフを使ってました。 買ったばかりの時はいいんですけど 長く使ってると、使うときに「固まってるんじゃ?」 というぐらい乾いちゃったりするみたいなんで、 値段も3800円なんで、 今はファシオのボリュームとロングの二本使いしてます。 二本買うから同じかもしれませんが・・。 日本の気候にあってるのか、いつも滑らかで大好きです。 メイベリン、ランコム、ヴィセなどいろいろ試しましたが にじまなかったのは上の二つのメーカーだけでした。 残念!

hanakoandradio
質問者

お礼

御回答くださってありがとうございます。 ファシオを使われてるということで、ここでも回答の中にファシオが多いようなのですが、落とす時がかなり大変らしいですね。 実際に使われていて、どうですか??落とすときの感じ方などありましたら教えてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

#2の質問に対する回答です。 私が購入したときにはまだ3D+というのは出ていなかったように思います。3Dの改良版かしら?! 今までマスカラを購入するときにウォータープルーフでないものを買うと、時間がたつにつれてにじむ経験をしていたので、汗、水に強いウォータープルーフタイプを購入するようにしています。 3D+は3Dよりも下地効果がプラスされているようですが、ウォータプルーフタイプというのは引き続いているのかホームページからは読み取れなくて、不明ですね。パッケージに書いてあるかもしれません。購入する際は確認された方がいいかもしれません。私は、ウォータープルーフタイプをお勧めします。参考になれば幸いです。

hanakoandradio
質問者

お礼

二度の御回答ありがとうございました。 ここでファシオを勧められている方も多いですね~。気になる商品になりました! ただ、落とす時の大変さが少し気になりますが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasmine7
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

繊維の入ってるマスカラとカール・ボリューム重視のマスカラを併用するといいと思います。 私はデジャヴュやウィンクアップなどの繊維入りのマスカラで長さをプラスしたあとに、資生堂のPNフルラッシュマスカラを使います。PNのこのマスカラはブラシが特殊な形をしているので塗りやすく、ダマにもひじきにもなりません。もちろんにじむこともありません。オイルで簡単に落とせます。 ただ、PNはマキアージュの登場で廃盤になってしまったようなので、もし買われるなら在庫があるうちに購入した方がいいかもしれません。私もまだ買ったばかりですが、もう一本今のうちに買うつもりです。 逆ににじむのをお教えしますと・・・ メイベリンはまず間違いなくパンダになってしまいます。ボリュームとしては一番のマスカラなので、にじむのが惜しい! マックスファクターも使用したことがありますが、すぐににじんでしまいました。 ファシオの3D+マスカラも使用しました。このマスカラはどんなことしてもまず落ちません!絶対ににじまないのをご希望ならコレは確かにオススメ出来ますが、あまりに落ちなさすぎてどんなメイク落としでも落とせません・・・>< しっかり落とすにはかなりしつこくマッサージしなくてはならないので、大量に睫毛が抜けてしまうかも・・・

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt00002.asp?TOP=5&SHOHIN_C=58624&P=pdt00001.asp&W=&B=&K=&R=25&S=1&D=0&
hanakoandradio
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 PNという商品、初めて聞きました! でも廃盤なのですね~、残念!! メイベリン、いろんなマスカラを作っているわりには、にじみだけは解消されないのが残念なところですよね。ファシオをオススメという方が今回とっても多かったです。落とす時の感じが気になるので、それさえなければ・・。にじまないというのは、かなり魅力的ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは!NO.1の方も書かれてますが、私のおすすめも『ヒロインメイク ロングアンドカールマスカラ』です! 『まつげは常に上を向いていなければならない』っていうキャッチコピーなんですけど、かっちりとした仕上がりで、ほんと~に落ちません!! マスカラってどんどん増えてゆく一方ですが、これはいいですよ。 『ぬるつけまつげ』はけっこうテクスチャがゆるいですよね。質問者さんと同じく落とす時は楽だと感じましたが、まつげの量が少ない私にはちょっと向かないな、と思いました。 『ヒロイン…』もゆるめですが、仕上がりががちっとするので重ねづけするとどんどん長さが出るし(コワイくらい)、束にならないのでボリュームも出ますよ~☆お値段もドラッグだと800円前後で買えますし。 ただし落とす時はホントに大変です! でも試す価値大アリだと思います。他のマスカラとちょっと違います! @コスメでも1位をキープしてるようですので、そちらの使用感コメントも是非見てみてください♪

hanakoandradio
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 どんどん長さがでるというのには、かなりひかれますね~。ボリュームもほしいですが、ひじきになっては意味がない!!ですよね。長さもほしいところです。 アットコスメでも調べてみましたが、にじむという方もいらっしゃるようで・・使う方によって違うんですかね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 マスカラを複数本使うという方法はいかがでしょう? お手持ちのマスカラなら、 1.メイベリン 2.デジャビュ でいけるかもしれません。落ちにくさを求めるなら、その上にマスカラコートを。 まつげメイクに凝ってる方は、複数本のマスカラ使うのが珍しくないそうですよ。 参考までに、私が気合メイクの時のマスカラをご紹介します。 1.ブルジョワのベースとマスカラ(コーム状の下地と通常のマスカラが両端に ついている、  最近発売になったものです。名前はわかりません、ごめんなさい) 2.デジャビュ(ご質問者さまも持ってる赤いパッケージのアレです) 3.クラランス(白いチューブみたいな容器にはいっている、マスカラコート剤 です) やや手順は面倒ですが、それぞれよく乾かしてから次のマスカラを塗ると いいかと思います。 #私は面倒なので、ここぞというときにしかしませんが・・・ ご参考になれば^^

hanakoandradio
質問者

お礼

lovely_corgiさん、こんばんは。 御回答していただいてありがとうございました。 たしかに、色々手順をふんでメイクするのは、大変だけど、気合いれるときはいいですよね。目ってやっぱり命ですもんね。 マスカラコート剤ってのがあるんですね。一度ためしてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.1

私もメイベリンのマスカラを使っていたのですが、同じように ウォータープルーフでもにじんだり、泣いたら流れたりとしていたので、いろいろと探しました。 今はアットコスメで絶大に人気があったキスミーのヒロインメイクロング&カールマスカラを使っています。 最初は半信半疑だったのですが、値段も1000円くらいなのにいい感じです。 ただ、ボリュームは出にくいので、そこらへんはごめんなさい。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/345483
hanakoandradio
質問者

お礼

yu-and-yuさん、こんばんは。御回答くださってありがとうございました。 アットコスメって、クチコミとか書かれてるやつですよね??人気あるんですね~。はじめて、この名前のマスカラは聞きました。 ドラッグストアにも売っているのでしょうか?? 一度探してみますね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。