• 締切済み

奥歯の銀歯の中がうずうず痛みます。

左下の一番奥を治療してもう一年以上たちます。 神経をとって、一本まるまる銀歯をかぶせた状態です。 ちょっと前からその中(?)がうずうず痛みだしてきました。平気なときは全然平気なのですが、ずきずき痛み出すと噛むのも苦痛です。神経をとったはずなのに。。3か月前にも痛みがあったので、歯医者で診察してもらったとこ、神経の奥の方が少々炎症を起こしてるということで、消毒と薬をぬってもらい(結構痛い治療でした・・)、飲み薬をもらいました。それを服用して落ちついたので忘れていたのですが最近また再発したのです。 今日はまた薬を塗って、かみ合わせのチェックで奥の銀歯の上の歯が噛むときによくあたってしまってるということで、少し削りました。 あと飲み薬をいただきました。 ・前回にも同じようなことがあって今回は前よりちょっと痛いような気がします。毎回こういう治療でいいのか疑問です。きちんと根本から治した方がいいのでは・・? 今落ち着いたとしても、根の方ではどんどん悪化してるんじゃないかと不安になります。 ・あと、痛い歯の上の悪くない歯を削られたのも、ちょっと不安になりました。 ・もし薬で治まればそれでよいのでしょうか? 少しでも情報がほしいと思いますので、よろしくお願いします。。

みんなの回答

• zyarann
回答No.1

レントゲンは撮ってもらいましたか? または、別な歯科医院に行ってみてはいかがでしょう?

tigger-777
質問者

お礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。 大変参考になりました。 本当にありがとうございました。