• ベストアンサー

銀歯の形について。

銀歯の形について。 虫歯の治療で、神経を抜いたあと、銀歯をかぶせてもらいました。 そこで、質問なのですが、銀歯の形(かみ合わせの部分)は、こんなにツルツルしているものなのでしょうか。普通の歯の場合、かみ合わせの部分は、ギザギザになっていますよね・・ もう少し、普通の歯に近い形になると思っていたのですが・・・ 人生で初めて銀歯をかぶせてもらったため、びっくりしてしまいました。 これで、しっかりものが噛めるのかとても不安です。

• 7815
  • お礼率80% (20/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経験上意外とツルツルしてますよ。 そして案外しっかりと噛めます。 最初は違和感があるかもしれませんが、すぐに慣れてきますよ。 初めての事で不安でしょうが大丈夫です。 36歳 男

7815
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 だんだんなれてきて違和感もなくなってきました。

その他の回答 (2)

• itsuki21
回答No.3

ツルツルで問題ありません。 というより逆に舌で触ってザラザラしていたら、下手という事らしいです。 ギザギザ?があるという事は段差があるという事なんだと思います。 ・・・しかし、人生初の虫歯とはちょっとうらやましいです。

7815
質問者

お礼

そうなんですか~ 安心しました。ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私もツルツルしているとおもいます でもちゃんと噛めますよ

7815
質問者

お礼

なれてくると、しっくりしてくるものですね。 ありがとうございました。