• ベストアンサー

ワードで文字のフォントを変更したいのですが困りました。

原稿用紙8枚分の文字の入力が終わったのですが フォントを指定された大きさにしていなかったのですが どの様に変更したら良いのか解りません。 どなたか至急教えて下さい

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

文章のすべてを選択した状態で、「書式」から「フォント」を選択して、サイズを変更すればできますよ。

sakosi
質問者

補足

出来ないのです。文字だけ大きくしたいのですが、 改行が変なところになってしまい、最初に作った場所で 改行されないのです。

その他の回答 (6)

回答No.7

それって提出しなおしなさいってことですか?厳しいですね・・・字数ではなくフォントの大きさの指定ですか。「1ページに一行40字詰めで40行」といった指定はないのですか? そんなに頻繁に改行されているんでしょうか。メールで送ったりテキストにしたりとしていると改行も幅とか変わってきてしまいますよね。 それでしたらもう以前改行したところをひとつずつ改行しなおしていったほうが早いのではないでしょうか。わたしはだいたいそうしてしまいます。

sakosi
質問者

補足

ありがとうございました。出来ないので困っている旨を 話ましたら改善してくれました。でも色々と今回勉強になりました。

回答No.6

>改行が変なところになってしまい、最初に作った場所で改行されないのです。 文字の大きさを変更すれば、改行の位置も変わってしまうものなのでは・・・ 同じ位置で改行しなければいけない理由は何でしょうか。

sakosi
質問者

お礼

出来上がってみたらびっしり四枚になり、提出したら 隙間をあけて五枚にしてと言われました。 なかなか上手く出来ません。最初から大きなフォントを 使っていたら段落区切りもきちんと出来たのですが。

• Lovin27
回答No.5

前回の補足で頂いた回答から上手くいったと思ったのですが、まだ解決されて無い様ですね。 フォントの大きさを変えると、当然、1行に入る文字数も変わってくるので、改行の位置も変わってきます。 変更前と変更後のフォントの大きさの開きが大きいと、改行位置も多くずれこんでしまうでしょう。 これは仕方の無いことです。ただ、次の方法で多少は調整できるかと思います。 以前紹介した、「書式」→「フォント」の画面で 「フォント」タブの横に「文字幅と間隔」というタブがあると思います。 この画面で間隔を変えてやるといくらかは補正できると思います。 あとは、「書式」→「段落」の「インデントと行間隔」タブで間隔を調整してやると、 行間が調整できるので1ページ当りの文字数を調整できます。 これで無理となると、指定のフォントの大きさで改めて改行位置を決めるしかないように思います。 蛇足ですが、文字数制限がある場合は「ツール」→「文字カウント」で確認できます。

• fukkyse
回答No.3

ファイル→ページ設定→フォントの設定 フォントサイズの変更後→OK 設定対象が「文書全体」になっていることを確認のうえ、OK で、いかがでしょう。

• Lovin27
回答No.2

普通に文字を選択して フォントの数値を変えてやればよいと思います。 編集→すべて選択 書式→フォント→好みのサイズに設定 こういう意味ではないですか?

sakosi
質問者

補足

ありがとうございます!助かりました

回答No.1

打ち終わった文字を全て選択し,フォントサイズを変更させればいいのではないですか?