• ベストアンサー

結納金は幾らくらい?

子供が結婚するようなのですが結納金は今幾らくらいが標準か教えて欲しいのです 山口県東部で返し無しと言うことでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.2

私もちょうど同じ地方ですが、100万円でした 親が50万出すとのことで私が50万出して100万といった感じでした。 当然半返しなどはしておりませんが、いくらかを結婚式の前に何か買いなさいということでもらった経験があります。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 お子様のご結婚おめでとうございます。 私の時は、100万円を結納金として頂きました。夫側は宮城県出身ですので、ご参考までに・・。 半返しはしなかったです。

• LINERS
回答No.1

こんなの見つけましたが。 http://www.daimaru.co.jp/bridal/yuinou/index3.html 参考になりますでしょうか? お子さんのご結婚おめでとうございます!