• ベストアンサー

別ページを縮小表示

別ページを縮小表示させたいのですが 下記の様に記述しても縮小できませんでした。 何方か良い方法を知っている方いたら教えてもらえませんか? <IFRAME src="http://oshiete1.goo.ne.jp/" width="10%" height="10%" scrolling="AUTO"></IFRAME>

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaanium
回答No.3

こんにちは。 私もNo.2さんと同じような意味に捉えました。 なぜそのようなことをしたいのかという意図がわかりませんが、例えばページの説明として指定のページをサムネイル表示させたい、とか。 HTMLタグだけでは不可能ですが、MNSサーチのプレビューのような感じですか。 http://sea.search.msn.co.jp/preview.aspx?&q=%e6%95%99%e3%81%88%e3%81%a6goo HTMLの記述だけで似たようなものを実現するには縮小版のページを別に作成し、インラインフレームで表示するか、ページ全体を画像にして貼り付けてみてはいかがでしょう。

meikenpochi
質問者

お礼

canaaniumさん、回答ありがとうございます。 他のページを紹介するときに縮小表示させたかったのです。紹介ページが更新した時には画像を貼り換えなえなければなりませんがcanaaniumさん言うようにページ全体を画像にして貼り付けるしか方法がないみたいですね。

その他の回答 (2)

• steel_gray
回答No.2

もしかしたら・・・ iframe の width="10%" height="10%" を 対象ページの縦横の大きさを10%に縮小して表示することを期待したのでしょうか? それならば 対象ページ側のスタイルシートで自身を縮小させる方法はIEにはありますけど、基本的にはできません。

参考URL:
http://www.htmq.com/style/zoom.shtml
meikenpochi
質問者

お礼

steel_grayさん、回答ありがとうございます。 縦横を10%に縮小して表示させたかったのですが、出来ない様ですね。

回答No.1

質問の意図がはっきりつかめません。 リンクをクリックして、別ページを小さい新規ウィンドウで開きたいという事なのでしょうか?もし、そうであればHTMLだけでは対処出来ません。JavaScriptが必要となります。 下記の様な文章をリンクが張ってあるページ内に入力し、newwindow.html(ファイル名は適当)と別のHTMLファイルを作成する必要があります。 【<HEAD>タグ内】 <SCRIPT type="text/javascript"> <!-- function WinOpen1(){ window.open('newwindow.html','window1','resizable=0,scrollbars=0,menubar=0,directories=0,status=0,location=0,width=240,height=320'); } //--> </SCRIPT> 【<BODY>タグ内】 <A HREF="javascript:WinOpen1();">○×△□</A> もし意図している内容と違った場合はすみません(^-^;)

meikenpochi
質問者

お礼

lightanddarkさん、回答ありがとうございます。 IEで言うと「表示」→「文字サイズ」→「小(S)」の様なことをやりたかったのです。 Windowの大きさを小さくオープンさせる方法も参考になりましたのでありがとうございます。