• ベストアンサー

Movable Typeを設置するサーバーについて

Movable Type3.1日本語版を今のサーバーにインストールしてあるのですが、処理がとても遅いです。それで経験者で、勧めのサーバーを教えて欲しいのです。 『条件』 ・Perl5.004.5、PHP4.1、MySQL必須  サーバーはApacheかIIS  ほか、必要なプラグインがすべて入っていること ・高速サーバー、大容量 ・有料であれば月500円以下 ・自宅鯖をお勧めする場合は、サーバー環境など書いてください。 他、メリットなども書いてくださればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11549
noname#11549
回答No.1

レンタルサーバーのロリポップはいかがですか? 私はサブドメインプランでMTやXOOPSをインストールして使っていますが、結構快適です。 200MBの容量で、MySQLもPHPもOKです。 料金は初回設定費用を除けば月額263円ですし、新規申し込みであれば月額100円程度をプラスすれば、500MBに容量をアップできます。 サポートも対処が早いですし、私としてはお勧めです。 もし、今のサーバーがロリポップだったらごめんなさい。

参考URL:
http://lolipop.jp/
planetes
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。