• ベストアンサー

FOMAデュアルネットワークについて

先日N900isとN504isをデュアルで使い始めました。 ですが切り替えをして完了のメッセージが出たのにもかかわらず、切り替わっていなかったりします。そのときどちらにもメールは届かず、もう一度切り替え操作をしたら切り替わったりと、かなり不安定な状態が続いています。 こんなものなのでしょうか? それとも端末の方に不具合でもあるのでしょうか? 同じような経験されているかたいらっしゃいましたら どうかご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.2

当初は#1さんの言うとおり、デュアル契約の movaでは、メールの自動受信は出来ませんでしたが、 その後改良され、メールの自動受信も可能になっています。 これにより、デュアル契約の場合のmovaで受けられないサービスは ほとんどなくなってきています。 私もデュアル契約をしていますが、何れの場合も 一発で変更されますけどねぇ。 一度、ドコモに調べてもらっては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/foma_dual.html
boo2004
質問者

お礼

MOVAのメール設定で自動受信切り替えで解決いたしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adidy
回答No.1

>そのときどちらにもメールは届かず これはメールが受信できなかったということですか?? デュアルで使うmovaの携帯が出来ることは、 movaの料金で通話とメールの送信とi-mode(もしかしたら出来なかったかも・・・)のみです。 メールを受信したい場合はまたFOMAに切り替えてからじゃないと受信できません。

boo2004
質問者

お礼

MOVAのメール設定で自動受信切り替えで解決いたしました。どうもありがとうございました。