• ベストアンサー

タスクバーにプリンターのアイコンがない

Windows XP Homeです。 プリンターを使うと、タスクバーの右側の常駐ジョブのところにプリンタのアイコンが出るはずです。 ところが会社のものはそれがでません。 したがってジョブをキャンセルするときにとても面倒くさいです。 印刷をしたら、タスクバーアイコンがでるような設定はどこでしますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.1

では、次の手順で。 1 タスクバーの何もないところで右クリック 2 プロパティ 3 通知領域のカスタマイズのボタンを押す 4 過去の項目にプリンタがあれば、動作のところをクリックして、「常に表示」に変える 5 OK → 適用 → OK 以上です。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.3

私は、デスクトップにプリンタのショートカットを置いて対応しています。

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  常駐ソフトにすればいいと思います。 ・スタートボタンから、「 ファイル名を指定して実行 」で「 msconfig 」( MSCONFIG )として「 OK 」ボタンを押します ・「 システム設定ユーティリティ 」ダイアログが出るので、「 スタートアップ 」タブをクリックします ここでリストされてチェックが入っているものが、ウインドウズの起動時に実行されるプログラムまたはソフトです。  チェックが入ってないものは、リストされていても実行されませんが、チェックを入れると次回のウインドウズ起動時から実行されます。 ・ここで設定を変更して「 OK 」ボタンを押すと、再起動を求められます。すぐに再起動しなくても良いですが、再起動しないと設定が反映されません。 ・つまり、チェックが外れていたものを入れた場合は、再起動するまで実行されずに再起動=次回起動時から実行されます。