• 締切済み

なかなか起きる事ができない

HIYOTAMAの回答

• HIYOTAMA
回答No.2

私もsora211さんと同じで朝は全くおきれません。つらいですよね;低血圧の人はよく朝起きることができないといいますから、そこはどうなのでしょう? 私の場合は低血圧じゃないのですが、母によくいわれるのは私は毎日結構不規則な生活をしているので体内時計がくるって自律神経がくるっているんじゃないかとよく言われます。人間の体に備わっている体内時計がくるうと、自律神経がくるってしまうという感じでしょうか、私の場合は多分そういう感じだとおもいます; きちんとしたアドバイスになっていないかもしれないのですが…すいません;

sora211
質問者

お礼

血圧は普通です。体内時計が狂っているほうでしょうね。血圧はあまり関係ないようにも思っています。 それか血圧で起きられないのと、睡眠障害で起きられないのは何かしらタイプが違うのでしょうね。 多分、不規則な生活でなる人もいればそうでない人もいて、もっと奥が深そうですね。