utubo2005のプロフィール

@utubo2005 utubo2005
ありがとう数20
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
45%

  • 登録日2005/01/12
  • 憂鬱な気分がとれません

    24歳の男です。元々は音が気になるだけでしたがそれから発展して今ではやる気そのものが出てきません。 落ち着かない気分がずっとつづくため何をしていても不安で仕方ありません。仕事もしていないため家にこもる生活がそれをより悪化させているとも感じます。 精神科にも通っていますがなかなか好転しません。 どうすれば生きる力がわいてきますでしょうか? 楽しく生きるためにはどうすればよいかお願いしますm(__)m

  • 自分が嫌い。そして

    目をとめてくださり、ありがとうございます。 前提:幼少期にトラウマがあります 本題: 私は、自分が大嫌いです。 自分で自分を窮地においこみ、 困っている自分を見て嬉しく、楽しくなります。 人格障害とかではないと思うのですが、 そういう時は「自分の目線」ではなくて 自分のことを他から見ているって感じです。 ただ、当然ながら自分でやっておいてなんですが 現在非常に困った状況にいます。 このよくわからない心理はなんなのでしょう? そして、どうにか抑えるにはどうしたらいいのでしょう? お心当たりのある方がいらっしゃれば、 アドバイスいただきたく投稿致しました。

  • どうして別れてほしいと言わないのですか?

    彼と付き合って二年になろうとしています。 初めの一年は毎日ほど会っていたのに、今では週に一度お茶をするくらいにまで減ってきました。メールや電話も一日一度は必ずあったのに、今では電話をしてって言ってもあまりしてくれないほど激減しています。「電話をして」と言っても、「○○(私)からかけてくれたらいいじゃないか」と言います。 会えないのは仕事が忙しくなってきたからと言います。以前は時間があったじゃないかと言うと、以前は会うためにサボっていたといいます。でもそんなことばかりしていたら大変になるといいます。それもわかるし、時間を作ったり仕事時間が際限なくあったりすること等についても家業を継いでいるので普通の会社員と違うことは良く分かっています。でもだからって急に忙しくなりすぎると思うのです。会いたくない理由にしてるんだと思います。 仕事で疲れて会いたくないという気持はわかります。それなら「仕事で」と言わないで「疲れている」と言ってくれればいいのに。 会えないのは構わない。でも、会えないならそれで電話や私への気遣いがあってこそ私は愛されてるんだって安心できるのに。それがないのです。だから彼に対していろんな疑心が生まれます。 私がいろいろ文句いうのに「どうしてほしんだよ?」と彼は言い方は静かですが逆切れします。どうしてほしいなんてわかりきったことじゃない?と思います。それにどうして欲しいとは何度も言ってるし。「どうしてほしいんだよ」という言葉は言ってるだけなんだとおもいます。 「そんなにうっとうしがるなら別れてくれといえばいいのに。私がそれは好きではないという事でそれなら別れてほしいといってくれればいい。」というと黙っています。

  • 人の心に土足で入り込んできて困ってるといわれたけど。

    友達に私から見てとても心のきれいな人がいます。 明るくて人なつこっくて誰にも好かれるような性格の人です。 まだ20代後半です。 その人が最近出来たメール友達のことで悩んでいるようです。 人の心に土足で入り込んでくるような想いでいるそうです。 メールの内容については詳しく聞いていませんが、 「受信拒否」はその人にはさせたくありません。 曖昧な質問ですが悩んでますので、お知恵を借りたいと思います。

  • 記憶障害?

    仕事中の話です。最近(昔からかもしれませんが)、数分前にしたことをすっかり忘れてしまっていることがあるのです。 たとえば、自分が置いたものなのに、数分後「これなんでここにあるの?」と言ってしまったりします(君がおいたんじゃないの?と指摘されて初めて気がつきます)。 だから「やったらやりっぱなしだ!」とか「物忘れが激しいんじゃない?」なんて冗談のように周囲から言われます。これって、短期的な記憶障害になるのでしょうか? 普通に物事を覚えるのは苦ではありません。