• ベストアンサー

塩化ナトリウム水溶液の電気分解について2

先ほども質問をした者です。申し訳ありませんがもうひとつ疑問がありました。実験結果の水素の体積が電気量から計算で求めた値と異なり、誤差が出ました。この原因は何なのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
回答No.2

ガルバをつかった「実験」の場合には次の誤差が生じないように鳴っているはずですが.ガルバを持ってない高校以下や日常での条件で発生する場合もあるので関係情報を 過度応答・インピーダンス 逆反応・ヒステリシスループ スパーク(カラフルなアルミを連想してください) セパレーター・溶液抵抗・素焼き鉢

loplop
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

雰囲気で VP=nRT 家電圧 溶解度と拡販 服反応 0.5クラス こんなところかな。

loplop
質問者

お礼

ありがとうございました。