• ベストアンサー

モバイルギア2で一太郎は動かせる?

最近,モバイルギア2をDOS化するということを知りました。 ならば,DOSソフトである一太郎は動かせるのでしょうか。 一太郎ver4で育った世代ですので,とっても興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husizou
回答No.2

モバイルギア2をdos化するということは、pocketDOSを入れた上で、日本語すると言うことですよね。 この場合、画面は640×200のCGAですから、少なくともこの解像度で動くDOS/Vソフトでないと無理ですよね。 NEWオーロラエースならDOS/CかしたHP200LXで動いていましたから、利用可能だと思いますが、一太郎ver4にはそういうバージョンはないと思います。

その他の回答 (1)

• JUN-2
回答No.1

画面解像度が違うので、無理ではないでしょうか。