• 締切済み

ワードの差込印刷について

いつもありがとうございます。 ワードの差込印刷についての質問です。 エクセルの数式が入っているセルの数値をワードに差し込みたいのですが、差し込みできまでん。(数字の0と表示されます。) ちゃんと表示させる方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• dream19
回答No.2

ワードの差込印刷>数式ではなく数値だけは表示できます 差し込みたいファイルを開いて ツール→はがきと差し込み印刷→差し込み印刷 レター→次へ:雛形の選択 現在の文書にチェック→次へ:あて先の選択 既存のリストを使用にチェック→参照 マイドキュメント(ファイルの保存先)開く→OK→OK 次へ:レターの作成次へ フィールドの挿入→データベースフィールドが選択されていることを確認 差し込みたい(数式の入ったものを選択)挿入→閉じる 次へ:レターのプレビュー 次へ:差し込み印刷の完了 これで数値だけが挿入されます

nobuyukistu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お教えいただいた様に試してみたのですがやはり数式の入っているセルをワードに差し込んでも数字のゼロが表示されるだけです… そのセルは数値を返すようになっています。その横の列はほぼ同じ数式で漢字(文字列)を返すようにしているのですが、漢字のほうをワードに差し込むとちゃんとできるのですが、数値のほうは例えば数式の答えが"1234567"でもワードに差し込むと"0"と表示されてしまいます。 ちなみにワード、エクセルともに2003です。 宜しくお願いいたします。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

Verが解りませんがこれを参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;304387