• ベストアンサー

XPでは

レジスタエディタから、システムリソースをデフォルトの2倍まで増やせると聞いたんですが、 MEでは、そういう裏技みたいなのでリソースそのものを増やす手立てはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

WindowsNT系はコアにまだ余裕があり、デフォルト値が少なめになっているため、変更できます。 9xは16bitコアカーネルを先に読み込み、その中のシステム領域を640KB確保します。それをOSの基幹プログラムに割り当てるのです。そのうちでシステムリソースの容量は64KBほど確保されており、これが最大値です。 これは、OS固有の限界であり、増やすことはできません。 増やすのであれば、WindowsNT系であるXPや2000に変更するか、LINUXなどの別OSを入れるしかありません。

sheep67
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳細な説明でとても納得がいきすっきりしました。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• tatahina
回答No.1

無理と思います。 いままで色々な検討をしましたが、Meではリソース問題は解決出来ません。 素直にXPにOS替えするのが最短で正解と思います。

sheep67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こう詳しい方にずばっと言われるとあきらめがつくというものです。