• ベストアンサー

乃南アサのこの作品のタイトルは?

「凍える牙」に出てきた刑事と、作者が架空の対談を行っている作品のタイトルはなんでしょうか?

  • trc25
  • お礼率7% (1/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

「女刑事音道貴子 花散る頃の殺人」の文庫本ですね。 文庫本の巻末では解説とか巻末エッセーが載っていますが、 この文庫本の巻末では「滝川刑事と著者の架空対談」が載っています。 架空対談とは、なかなかいいアイデアですね。 居酒屋で著者が滝川刑事に事件の裏話を聞こうといろいろと試みますが、 滝川刑事はノラリクラリと逃げ回っています。 でも最後に「あなたの匂い」という事件の裏話を話します。 裏話に音道の大変な物が押収品の中にあったという落ちがついています。 その押収品には乃南もタジタジですね。 余談ですが、乃南アサ著「結婚詐欺」新潮文庫も大変面白い小説です。

参考URL:
http://www.shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISBN=142533-7

その他の回答 (2)

  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.2

僕が今手元にあるのは新潮文庫から出てる文庫本です。 単行本には掲載されてないのですか? 知りませんでした(゜ロ゜ノ)ノ

  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.1

「女刑事音道貴子 花散る頃の殺人」です。 巻末11ページくらいですが、「凍える牙」に登場した滝沢刑事と作者の架空対談が載ってます。

trc25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はその単行本が手元にあるのですが、該当する部分が 見つからず質問しました。本のほうは「雛の夜」という小説で終わっています。文庫版のほうに収められているのでしょうか?

関連するQ&A

  • タイトルと作者と他の作品教えて下さい。

     タイトルも作者もわからないので、下記の項目だけで何のことを言っているのかわかる方、回答お待ちしております。               1線の細い少女漫画タッチの絵で(確か)全1巻。一話完結のストーリー。 2町から来た植物学者の女の人と「みくり君」という村の村長の養子の男の子がメインキャラクター。 3架空の植物で少量の水で爆発的に成長する「貧乏蔓(びんぼうづる)」や美味で食べると体が光る「幽霊茸」が登場する。    後余裕のある方は作者の他の作品や現在の活動等も教えて下さい。

  • この作品のタイトルと作者を教えて下さい

    1~3年位前に「ガンガン」系(多分「Gファンタジー」?)に 読み切りで掲載された作品のタイトルと作者名を思い出せません。 内容は特殊部隊の隊長が班員を捜していて 背の高い青年と一緒に妖怪退治??をする話です。 女性が張った結界から犬を助けて脱出する話なのですが 妖怪をおとなしくさせる為ガムテープで貼り付けたり 「入れたくないのか出したくないのか、どっちでもいいがどっちでも許さん」 というセリフなどが印象に残っています。 他に「組み立て式平面結界」などが出てきました。 絵はガンガンにしては同人っぽくなく(笑) 女性がさいとうたかを調かな?という印象でした。 この作品のタイトルと作者名をご存じの方がおられましたら教えて下さい。 続編の情報や単行本の情報などもありましたら嬉しいです。

  • ディズニーの作品のタイトルを教えてください

    昔見たディズニーの作品で、タイトルがわからないものがあるので教えてください。 主人公はミッキー・ドナルド・グーフィーの3人だった気がします。印象的な場面があって、貧しい三人が薄いパンの一切れを平等に分けようとするのですが、飢えのためドナルドが狂ってしまってミッキー達に牙をむくという子供心に結構なトラウマとなった場面がありました。 豆を食べる場面もあった気がするので、検索してみて「ミッキーのジャックと豆の木」ではないかな~と考えているのですが、モノが手に入らないため確認できません。よろしければ教えてください。

  • この作品のタイトルは何だったんでしょうか?

    洋もので、テレビ東京でやってて、刑事が2人でてきて、コメディーだった…。 …というのしか、覚えていないのですが、「これって何だっけ?」と今日1日、気になっています。 これしかないヒントで、この作品のことがわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 作品は有名だけど作家は無名?

    タイトル通りなんですが、 作品は誰もが見たことあるけど、この描いた作者は よく知らないっていう作品ありますか?

  • タイトルがちょっと…な作品

    映画とかドラマとか、小説とか漫画… 私はわりとタイトルのイメージで選ぶ事が多いです。 タイトルに違和感があるとパスしてしまったり、タイトルだけで選んだり。 結果、失敗する事も多いのですが。 作品は気になるけど、タイトルで敬遠してしまったもの。 または内容的にも興味はないけど、それにしてもこのタイトルって…と思う作品。 があったら教えて下さい。

  • この作品のタイトルは何ですか?

    この作品のタイトルが分からないので知りたいのですがわかる人いますか?

  • タイトルが知りたい作品があります。

    タイトルが知りたい作品があります。 洗脳されていたけど最後に意志を取り戻して「今のうちに俺を殺せ」と言う内容の、おそらくゲームだと思うのですが、その作品名を教えてください。

  • 作品のタイトルについて

    タイトルについての法則ってあるのでしょうか。 というのも、いろいろと気になるパターンがありまして、まぁごく普通に作品の全体像を表しているものとか、そういうのは気になりませんが、中にはまったくそのようなパターンでなくて、作品中の台詞の一節だったりとか、あるわけです。 「ブラームスはお好き?」とか気になります。別にブラームスが作品中になんら影響しないですよね。 つまり、どういう意図でタイトルってつけるものなんでしょうか。そのテクニックとか思想はどうなっているのか説明する事はできるのでしょうか。

  • この作品のタイトルを教えてください

    YouTubeでこのような作品を見たのですがタイトルご存知の方いますか