• ベストアンサー

乃南アサのこの作品のタイトルは?

「凍える牙」に出てきた刑事と、作者が架空の対談を行っている作品のタイトルはなんでしょうか?

• trc25
  • お礼率7% (1/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.3

「女刑事音道貴子 花散る頃の殺人」の文庫本ですね。 文庫本の巻末では解説とか巻末エッセーが載っていますが、 この文庫本の巻末では「滝川刑事と著者の架空対談」が載っています。 架空対談とは、なかなかいいアイデアですね。 居酒屋で著者が滝川刑事に事件の裏話を聞こうといろいろと試みますが、 滝川刑事はノラリクラリと逃げ回っています。 でも最後に「あなたの匂い」という事件の裏話を話します。 裏話に音道の大変な物が押収品の中にあったという落ちがついています。 その押収品には乃南もタジタジですね。 余談ですが、乃南アサ著「結婚詐欺」新潮文庫も大変面白い小説です。

参考URL:
http://www.shinchosha.co.jp/cgi-bin/webfind3.cfm?ISBN=142533-7

その他の回答 (2)

• gaviru44
回答No.2

僕が今手元にあるのは新潮文庫から出てる文庫本です。 単行本には掲載されてないのですか? 知りませんでした(゜ロ゜ノ)ノ

• gaviru44
回答No.1

「女刑事音道貴子 花散る頃の殺人」です。 巻末11ページくらいですが、「凍える牙」に登場した滝沢刑事と作者の架空対談が載ってます。

trc25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はその単行本が手元にあるのですが、該当する部分が 見つからず質問しました。本のほうは「雛の夜」という小説で終わっています。文庫版のほうに収められているのでしょうか?