• 締切済み

ネット接続、OS終了不能

IBM ThinkPadR30に40GのHDDを載せています。 PanasonicのUSB外付けDVD LF-P667Cを使うとかどうか微妙ですが、突然IEから外をのぞけなくなります。また、AntiVirが知らないうちにOffGuardになります。こうなると、終了しようにもログオフしかできなくなります。どうすればよいかご教示下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• raze
回答No.3

じゃあ、必要なデータをバックアップしたあと、 修復インストールかな。

01461A
質問者

お礼

ありがとうございます。

• raze
回答No.2

とりあえず、HDDを取り外して、友人のPCを借りるなりして、借りたPCに外付けする(ハードディスクケース等を利用)。その後、ウイルスやスパイウェアのスキャンをかけるとか。ただ、一応、最初にネット接続の設定とかSP2のファイアーウォールとかを調べてみてよ。

01461A
質問者

お礼

ありがとうございます。お答えいただいたことは既に試していますが、ノートのHDDにはどうも問題はないような感触を持っています。USBポートかLANのドライバ(on board)あたりかと考えています。

• raze
回答No.1

とりあえず、使用OSとか書いたほうがアドバイスを 得られやすいと思うけど。

01461A
質問者

お礼

OSはWinXP(SP2)、OutpostFree,AVG,Spybotを使っています。メモリは128M、HDDは40Gです。