• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドリームウィーバーで・・・

現在ドリームウィーバーを使ってHPを作っているのですが、 作り始めたころ(2、3週間前)は写真(jpeg)を貼り付けても インターネットエクスプローラーできちんと表示されていたのに、 最近まったくおなじ方法で写真を貼り付けPUTしても IEでチェックすると画像の左上端部に×がでて表示されません。 なぜでしょう?誰か思い当たることがあったらアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

画像のパスはあっていますか? DreamWeaverは相対パスで指定していたと思うので、 画像の場所があっていればちゃんと表示されると思うのですが… あと、インターネット上でのチェックの場合、画像がちゃんとアップされているかももう一度チェックしてみてください。 画像の名前と拡張子の大文字・小文字もあっているか確かめてください。

質問者からのお礼

画像を貼り付けた時に なぜかソースの ○○○.jpg の前に スラッシュがくっついてました。 おかしいと思ったので、 スラッシュを除いてみたところ ちゃんと表示されるようになりました。 本当にありがとうございました~。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ron3

windowsの場合は、(98だけかもしれませんが...) ファイル名の大文字と、小文字を判別しません。 プロバイダのサーバは、 恐らく、UNIX系なので、ファイルの大文字、小文字を判別します。 DREAMWEAVERは、たしか、 設定で、(自動で?) ファイル名を全部小文字や、大文字にしてしまいます。 という事で、 ホントに、そのファイル名を指定しているかどうかをチェックしてください。 何か環境を変えたとかはありませんか? 例)OSを98から2000にした。   DREAMWEAVERのバージョンを変えた。   IEのバージョンを変えた。 とか。 その辺も怪しいです。 ところで余談ですけど、 DREAMWEAVERって、3あたりから、 異様に重くなってませんか?