• ベストアンサー

ドリームウィーバー4でPUT、GETができません・・・。

いままでウィンドウズ98Sのバイオを使ってホームページ更新をしていて問題がなかったのですが、新しくウィンドウズXPのバイオを導入し同じ操作をやってみたところサーバには繋がりますが更新内容がPUTそしてGETも出来ません。ちなみにドリームウィーバー4はXPで動作します(パッケージには2000まで対応です)。知人に聞いたところウィルスソフトのノートンアンチウィルス2004がブロックしているのではないか?とのことです。確かにメールやインターネットでブロックが厳しいのは確かです。どうぞ解除の方法があれば教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノートンが原因なのでしたら、アンチウィルスでは無くインターネットセキュリティーのファイアーウォールに問題があると思います。 一度ノートンインターネットセキュリティーを開き、ファイアーウォールの設定を見直してみて下さい。 プログラム制御という項目があると思いますので、その中からDreamweaverを探し、もし設定が【遮断】になっている場合は【許可】に変更すれば上手く行くと思います。

palikir
質問者

お礼

ありがとうございました! 許可したらスムースに出来るようになりました。 感謝申し上げます!