• ベストアンサー

食器洗い機の取り付けは素人でもできますか?

タイトル通りなのですが、食器洗い機の取り付けは素人でもできますか?無理にやって壊れてしまっても困りますし、できるのかな、どうなのかな・・・と思って質問しました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

分岐水栓さえ 間違えなければ、多分大丈夫だと思います。 私が付けた時も 工具は プラスドライバーとモンキーレンチだけで出来ましたよ。

nana1956
質問者

お礼

ありがとうございます。ma-kun4747さん、取り付けられたのですね!すごいです。私も勉強をしてよく調べて検討してやってみたいと思います。水道はいじったことがないのでちょっと私は素人だし心配ですが・・・(^^;) ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• dengi
回答No.2

取り付けたこともなければ、買ったこともない者のアドバイスなんですが、 大手家電量販店で購入すると、標準取り付け工事費が無料になる機種もありますので考慮に入れてみてはどうでしょうか。 「標準」と謳っているので例外はあるような気はしますが。そこはお店の方に聞いて頂いて・・・。 食器洗い機欲しいなぁー。

nana1956
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね! 電気屋さんで標準取り付け工事費付きというのを見たことがあります。 いろいろ検討してみたいと思います! ありがとうございます。