• ベストアンサー

東工大附属高校の推薦入試について教えて下さい!

natsutoの回答

• ベストアンサー
  • natsuto
回答No.1

神奈川在住で現在東工大附属に通っていて推薦で入学したものです (1) 程度は本当に基本的なものです 教科書にそって勉強すれば簡単に分かります 時間が余ると思うので見直しを良くするといいです 面接の際に口頭で答える問題もありますがそれは答えがあってるかどうかを見るより考え方を見るものなので自分の考え方に沿って答えれば良いと思います (2) 推薦入試ならどの学科(この入試からはコースになりますかね)に入りたいかを決めて受けますね どうしてその学科(コース)に決めたかを書けば良いと思います わたしは工業化学を選んだのですが百数種類の原子で全ての物が出来ているのが面白いと思ったため、と書きました 推薦は兎に角自分の自然な姿をどれだけ出せるかが重要だと思います 妙に型にはまっているより自然体で精一杯のほうが良いと思います まとまりの無い文章になってしまいましたが参考になれば幸いです

ellie_w
質問者

お礼

natsutoさん、お礼が遅くなって済みません!12日に試験があり今日結果の通知が届きました。 システムデザイン・ロボット分野(旧機械科)を受けましたが、募集12名に対し59名も受験(なんと5倍!)予想通り駄目でした。でも試験前に情報をいただいて大変心強かったです。面接も自然体で受けることができました。ありがとうございました。 一般入試も高倍率になりそうですが、natsutoさんの後輩になれるよう頑張ります。