• ベストアンサー

印刷をしようとしたら・・・

年末に印刷をしてからしばらくたち、今日になって、A4の用紙に印刷しようとしたら、なんと小さく印刷されてしまいました。 ファイルー印刷ープロパティの基本設定を見たところ、いつもA4の縦方向になっていたのに、今回、ずいぶん前にユーザー定義サイズで設定したサイズの横方向に設定されていました。(去年の末に一度そのサイズを印刷した) そこで、A4の縦方向に直して印刷したのですが、その後もA4サイズに直らず、いちいち直しています。 元のようにしたいので、基本設定の変え方(そのつど変わらずにそのままの状態になる)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.2

「スタート」から追って、設定→プリンタとFAXとクリックします(または、コントロールパネル→プリンタとFAX)。 そこで、プリンタのアイコンを右クリックで「印刷設定」。ここでA4、縦など(詳細はプリンタによって異なりますので、具体的にはアドバイスできません)の設定にして「OK」。 以後、A4が基本設定としてプリンタを使うことが可能になります。

sounannsu
質問者

お礼

御返事遅くなってすいませんでした。 ちょっと探しながらやってみたところ、語句はちょっと違いましたが、直すことが出来ました。ありがとうございます。 原因がわからず、不安はありますが、直し方が分かれば安心です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

プリンターのメーカが不明ですが標準に戻すに設定されてはどうですか。

sounannsu
質問者

補足

失礼しました。プリンターのせいではないと思ったので、書き込んでおきませんでした。 エプソンのPM-3300Cです。 標準に戻すに設定するのはどの部分でしょうか? もうひとつ、今までこんなことがなかったのに、このようなことが起こったのでしょうか?今後のために原因がわかりましたら教えて下さい。