• 締切済み

カーオーディオについて

carrozzeriaのDEH-P077を購入しようと考えています。 DEH-P077の対応しているのはMP3やWMAなんですが音質 が良いのはWMAのですよね? WMA方式で圧縮してパソコンにコピーしてそれをCD-R(80min/700MB)に書き込もうとするとやはり80分しか書き込めないんでしょうか? 色々やってみてオーディオ方式だと80分、データ方式では700MB書き込めるんですがデータ方式ではDEH-P077では再生でできないいですか? できないのであれば圧縮の意味がないような気がするんですが・・・ご教示ください。 MP3やWMA等について知識がないので的外れなことを 言っているのであれば教えてください。

みんなの回答

• tamacchi
回答No.4

解決済み?

noname#37269
noname#37269
回答No.3

私はDEH-P055を使っていますがデーター形式でCDRに記録すればいいです。 CDRWにも対応しているのでCDRWに焼いた場合消すこともできます。 フォルダ内リピートも出来るのでフォルダを一枚のCDとしてCDチェンジャーのようにして使うことも出来ます。 700MBのCDRに166曲入りました。(レートは128のものが大半で)

• tamacchi
回答No.2

CDとMDの音質の違いが聞き分けられるくらいの良い耳をお持ちならCDのまま聞くことです。 差を感じない(普通はほとんどこちら)場合ならMP3にすれば約10倍の曲数が可能。 wmaは設定次第で容量を変えられますが落としすぎると さすがに音は悪くなります。

haromi2005
質問者

お礼

私は、CDとMDの差を感じない人間なのでやはり圧縮したと思います(笑)ありがとうございました。 あと、もう一つ質問なんですけど、mp3とwmaのどちらが音質が良いと思いますか? 私は聞き比べてみるとwmaの方が原曲に近いと感じたのですが。

• top65
回答No.1

mp3,wmaに対応していると言うことは、それらのファイルを読めますので、データーとしてCDRに焼いてください。

haromi2005
質問者

お礼

疑問が解決しました。ありがとうございました。