• 締切済み

NECのパソコンをお使いの方に質問です

NECのデスクトップパソコンを使用しているのですが MediaGarageでテレビを見ることができません。 最初にテレビアンテナをつなげたときはみることが できたのですが、SmartVisionを設定した後から 見ることができなくなりました。 (SmartVisionでみることはできます) ヘルプ等を見たのですがわかりません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.1
Ryo921
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NECパソコン搭載のsmartviision

    NECパソコン搭載のsmartvisionでテレビ視聴録画しています。 最新のNECパソコンVALUESTAR搭載のsmartvisionは進化していて 録画番組編集機能も便利なようです。 そこで質問です。 新しいsmartvisionを利用したい場合、新しいNECパソコンを購入するしかないですよね? smartvisionのアップデートモジュールなどで、どうにか成ることじゃないですよね?

  • NECのパソコンでテレビを見るまでの作業

    NECのパソコンでテレビを見るまでの作業 NECのVL570/7D http://bit.ly/aIbTNd を使っています。 もう購入して、2年ほど経ちますが、中古で買いました。 それで、パソコンでテレビの録画をしたいと思っていた所、 何とこの機種にテレビチューナーが内蔵されている事に今更気付きました。 そこで、早速、設定をしようとしたのですが、 中古で購入したせいか、SmartVisionというソフトもインストールされていませんし、 リモコンも初めから付属されていませんでした。 ヤフオクを見てみた所、一応売ってはいたので今からでも 入手は出来そうなのですが、それ以前に大きな問題に直面しました。 先述の紹介URLから説明書がダウンロード出来るのですが、 TVモデルガイドというテレビを見る為の説明書の最初のアンテナの設定の部分が 全く理解出来ません。 私の家はマンションで、テレビはJ:COMで見ています。 J:COM自体もよく分からないのですが、 J:COMはケーブルテレビなのでしょうか? J:COMのマンションで、このパソコンでテレビを見るには どうすれば良いのでしょうか? お詳しい方、説明書を見て頂いて、必要な部品と設定などの方法を 初心者でも分かる様に教えて頂けると大変ありがたいです。 こちらがテレビの設定マニュアルです。 http://bit.ly/9sQZy6 お手数お掛けして申し訳ありませんが 本当にどうぞよろしくお願い致します。 私の知識と力量では手の打ち様がありません。 心から、どうぞよろしくお願い致します。

  • NECのパソコン買ったけどテレビが見れません。

    NECのPC-VN750RG6Wを賃貸マンションに引越したんで、テレビの代わりに購入したんですけど、パソコン設定してアンテナ線に繋いでもテレビが見れません。 説明書どうりにやったんですけどノイズばっかりで全然映りません。 他のテレビとかパソコンでは試してないんでなんとも言えないんですけど・・・。映らない原因が分かりません。 どなたか、分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 新NECのパソコンでテレビが見れません。

    先ほど質問したんですが、型番が間違っていたので・・・。 NECのPC-VN770RG6Wを賃貸マンションに引越したんで、テレビの代わりに購入したんですけど、パソコン設定してアンテナ線に繋いでもテレビが見れません。 説明書どうりにやったんですけどノイズばっかりで全然映りません。 他のテレビとかパソコンでは試してないんでなんとも言えないんですけど・・・。映らない原因が分かりません。 どなたか、分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 家のNECのパソコンに内蔵されているSmartVisionというのを使

    家のNECのパソコンに内蔵されているSmartVisionというのを使いテレビを見ていたのですがこれは視聴は無料ですよね?

  • SmartVisonでの簡易編集についての質問です。

    最近NECの新型のLavie Tを買い、やっとテレビを見れるパソコンを手に入れました。 それに、テレビを見るためのソフトのSmartVisionがプリインストールされています。 そこで、録画した番組を編集したいと思い、マニュアル見てみると、その詳しい方法はオンラインヘルプを参照と書いてあったので、そちらを見てみました。 オンラインヘルプによるとテレビを見るタイプを「アドバンス」にして、左下にある「簡易編集」タブを開き、そこで編集をできるようなんですが、そのタブが開かないんですよ。 設定を変更する必要があるみたいなんですが、設定をみてみても編集に関するところがないんですよね。 マニュアルやらオンラインヘルプを見てみてもそれらしいことを書いてないんです。 よろしく願いします。

  • NEC SmartVisionの映像が固まる

    SmartVision起動中に、1分くらいすると映像が固まり、音は聞こえるんですけどマウスもキーボードも操作ができなくなります。 テレビを見ていても、DVDを見ていても同じです。 あと、MediaGarageも同じような感じです。 ただ、WinDVD 5 forNECはちゃんとDVDを見ることができます。 なにか解決方法があれば教えてください。

  • テレビパソコンのテレビ機能が壊れたのですが

    NECのVW770/GSを使用中です。 テレビソフトのsmartvisionが壊れたのですが、何とかしてテレビを録画できるようにしたいです。 (一通りの復旧方法は試したつもりです) smartvision以外でテレビが観たいです。 テレビを見るためのカードやアンテナコードはついているのですが他に何があればテレビを起動できますか? 視聴及び録画したいのは地デジとBSです。

  • NEC[SmartVision]の画質設定について

    NECのPCにバンドルされていた「SmartVision(2.4.0.110)」でテレビを視聴しています。 発色に癖があるのか知りませんが、画質の設定が上手くいきません。 実際に使用されている方、設定のパラメータを教えてください。

  • NECのVW700/GGでテレビが見れなくて困ってます

    NECのVW700/GGでテレビが見れなくて困ってます 先日パソコンでテレビを見終わった後にリモコンからテレビを終わらせると Mediagarageのタイトルが出たまま止まっていました しばらく様子を見るも起動しないままなので タスクから強制終了しました その後PCを付けてテレビを見ようとすると Mediagarageのままフリーズするようになりました 電源コードを抜いてしばらく放電したりしても効果がなく 再セットアップすることにしたのですが 再セットアップ直後に立ち上がってもフリーズは続き 途中で実行時エラー5というものが出てしまいます セーフモードで起動してNEC Digital TVのデバイスを無効にしたところ フリーズはなくなりましたがテレビが見れません 3か月ほど前にもテレビボードの故障で修理に出したばかりなのですが 原因はまたテレビボードなのでしょうか? 前回の故障のときはここまでひどいフリーズではなかったのですが