• ベストアンサー

エクステをするのですが。。。(至急です><)

明日エクステ専門の美容院に行きます。初めてのエクステです。7月くらいにパーマを充ててそのままなのですが、これってやりにくいですよね?できるのでしょうか??断られますか??初心者なのでよくわかりません;教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。美容師です。 出来ないことは有りません。 長さは有りますか??すごい短くなければ出来ますよ。 パーマが残っているようであればウエーブエクステをつけることも出来ます。 さらに、美容院でカットをしてくれるようであれば心配ないと思います。 美容院でないとエクステのカットしかしてくれないので、 自分で見て変だな!!って思ったらカットをしに行けばよいと思います。 つける本数によると思いますが、20本前後であれば カットをした方が良いと思います。 うちの美容院でもカットなしでつける方がいますが、 ウルフベースのスタイルじゃないとちょっと変な感じがします。 断られるって事はまず無いと思います。 ただ、カットをした方が今風になると思うのでお勧めします。 初めてだと、不安がいっぱいあると思いますが、 恥ずかしがらないで美容師さんに質問してみてください。 エクステはケアの仕方でかなり持ちが変わってくるので、 そのあたりを聞いてみると良いと思います。

noname#12593
質問者

お礼

美容師さんからの回答参考になりました!今日エクステつけてきました^^上手にやってもらい満足です♪ありがとうございました!