• 締切済み

人毛エクステにパーマ

ストレートの人毛エクステにパーマをかけてほしいと思っています。 もともとウェーブがかかっているエクステは不自然なので、あとから普通にかけてほしいのです。 美容師さんに嫌がられるということはありますか?

みんなの回答

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.3

あなたの髪の毛は地毛も死んでるのですか? 普通の人の地毛は死んでません。

asp0099
質問者

お礼

  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.2

人毛とは言っても、結局は死んでしまっている毛なので パーマはきつめに当てたとしてもすぐに落ちてしまいます。 エクはただでさえ痛みやすく、広がりやすいのに更に追い討ちをかけるかのようにパーマなんて当てたら、即効ダメになりますよ!焦 コテなどで巻くとかではダメですか? (本来コテ・アイロンも相当なダメージを与えてしまいますが;;)

asp0099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に生えている毛も毛根以外は死んでいるはずですが。

回答No.1

嫌がられることはないですが、かなり痛むので膨張したり 枝毛・切れ毛がおおくなります。

asp0099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の毛と何が違うんでしょうか。

関連するQ&A

  • エクステ+パーマ

    同じような質問をされてる方がいるんですが、 私の疑問は「エクステにパーマをあてられるのか??」 ということです。 回答には「できる」という方と「できない」という方がいて、どっちが本当なのだろうかと思いました。 私がつけようと思ってるのは人毛です。 1回、ストレートでエクステつけたことがあります。 また、もしできるならパーマをあてるなら エクステの持ちはストレートのままと比べると短くなると思うのですが どの位になるのでしょうか?? 回答宜しく御願いします。

  • エクステとパーマしたいのですが・・・

    私は今度美容院とエクステ専門店に行って 髪型を変えようと思っています。 今はセミロングくらいの髪なんですが そこに大きめのカール(外国の女優さんに多い)のパーマをかけて エクステで長さを足したいと思っています。 あとセンターわけにして前髪もすこしカールがかった感じにしたいです。 そこで質問なんですが (1)ストレートエクステをしてからパーマをかける (2)パーマをかけてからウェーブのエクステをつける (1)か(2)のどちらが髪のダメージが少なく持ちもいいでしょうか?? あと自然な感じに仕上がるのはどちらでしょうか??

  • エクステの質問

    こんにちは。 エクステについての質問です。 私はいつもかかさず超音波エクステを愛用しています。 なのですが、ひとつ質問。 数日前いきつけのお店で超音波エクステをつけてもらったところ、 そこはストレートのエクステしかないので、 つけてもらったときはまっすぐで綺麗なエクステでした。 でも帰って洗ってみて乾かすと、 エクステは人毛だからなのか、 以前のこの髪の毛の持ち主が天然パーマだったのかで、 乾かすと毛先にゆるいウェーブ、というか巻き髪になってしまいました。 毛先だけS字型になってるようなかんじで・・・ もうすこしエクステの髪が長かったら巻けてしまいます・・・ こちらはストレートでつけてもらっているのに・・・ エクステつけたてのときはストレートの塗料?がきいてるので まっすぐなのはわかります。 もともと毛質の違う人のものなのだから 軽いウェーブが出てくることは以前にもありましたが、 こんなにつけてたった一日でウェーブが出てくるとは思いもしませんでした。 もともとストレートだと思ってつけていますし、 これは変えてもらうことは出来ないんでしょうか? いつも同じ店でつけてもらっていますが、 いつもはそんなことは一度もありませんでした。 地毛はストレートパーマをあててるのでまっすぐだし、 エクステの部分だけがパーマみたいになっているので 自分では違和感があります。 痛んでるように見えるというのもあるし・・・ アイロンでなんとかなったらいいと思っていたのですが、 エクステの毛先も痛んでいるのでストレートアイロンがきかず、 まっすぐに出来ません。 このような内容で変えてもらうことは出来るのでしょうか? 結構高いものですので、今から全部もう一度つけなおそうは思いません。だめなら常に巻くなど・・・ 無償では出来ないとは思いますが・・・ こういう経験あった人もお話聞かせてください。 直す方法などもあったら教えてほしいです。 長くなってすみません 美容院に電話するならなるべく早くしたいので(と言ってもこの時期美容院はお休みですね・・・) 回答お待ちしています。

  • 地毛パーマにエクステ

    このあいだ耳下の髪の毛にパーマをかけました。 ぐりぐりじゃなくてゆるい感じのパーマでとても気に入っているのですが、 パーマをかけるときになぜか髪の毛をすごくすかれてしまい、スカスカです。 ウエーブの感じは気に入っているのですが、もっとブリュームが欲しいのでエクステをつけようかと思っています。 今まで何度かエクステをつけたことがありますが、地毛がストレートのときしかつけたことがありません。 地毛にパーマがかかっている場合はウエーブのエクステにしたほうがいいでしょうか? それともストレートのをつけてコテで巻いたりしたほうがいいでしょうか? ストレートのエクステの取扱には慣れているけど、 ウェーブエクステってどんな感じかわかりません。。 ちなみに地毛の長さは胸の上くらいあります。 アドバイスお願いします!

  • 人毛エクステではなく

    こんばんわ。私は今20歳の♀です。大学2回生です。 大学に入ってから髪を伸ばしていますが一向に伸びません。 2年ぶりに会った高校の友達にも髪型あんま変わってないねとかいわれました。 ロングにしてパーマをあてるのにずっとあこがれてるのですがほんとに伸びません。 いつまで待ってもむだっぽいのでエクステを付けようかなと思っています。 エクステは人毛エクステが主流なんでしょうか? 人毛ってやっぱ誰かの毛なんですよね・・中国人とか。 誰の毛やねんって気になって仕方ありません。 そして私はどぅもそれが生理的に??むりなんです。。 変なとこで神経質みたいなかんじで;ちょっと気持ち悪いというか;すいません。 人工の毛みたいなのがあると聞いたのですが・・ これは人毛より質が悪いんでしょうか?また、不自然に見えるのでしょうか。 値段や、どれくらいもつのかも教えていただけると嬉しいです。 今の髪の長さは肩下約5センチくらいで、胸のした辺り(あと10センチくらい)までほしいなと思っています。 ・・本当はエクステでなく自毛でその長さまでほしいのですが。。 10センチのびるのにかかる時間って数年単位ですか? 質問がごちゃごちゃしててすいません、よろしくお願いいたします。

  • 人毛のエクステって・・・

    人毛のエクステについて、ふと気になった事があるのですが、人毛エクステの「人毛」って、誰の毛なんですか?というより、どのような所から大量生産するほどの人毛を入手するのですか?ご存知の方はぜひ教えて下さい!よろしくお願いします

  • 人毛エクステって

    先日友人とエクステの話をしていたのですが、人毛エクステって本当に人間の髪を使っているのですか? 私はてっきり人毛と同じ素材で出来ていると思っていたのですが 友人いわく『人毛エクステは中国人とかの本物の人間の髪の毛で、エクステをつけた途端幽霊が見えるようになる人もいるんだよ』 と、言っていたのですが・・・真偽の程はどうなんでしょう? もし知っている方がいましたら是非教えてくださいm(-_-)m

  • エクステについて教えてください♪

    エクステを付けようと思い、早速調べ始めてみたのですが疑問だらけなので教えてください。ちなみに地毛はこげ茶のストレートで鎖骨のあたりの長さまであります。 パーマをかけてゆるやかなウェーブで胸のあたりまでの長さというヘアスタイルに憧れているのですが、短いので伸びるまで待てずエクステをしようと思いました。 色々しらべてみると、ストレートのエクステやウェーブのエクステがあるようなので、コテでいちいち巻くのが面倒なのでウェーブのエクステを付けようかと思っているのですが、上(地毛)がストレートでそこにウェーブのエクステをつけると不自然になってしまうのでしょうか?だったらストレートのエクステをつけるべきなのかなーと思ったり。 ウェーブのエクステをつけた経験のある方、仕上がり具合など何でもいいので教えていただけたらと思います。 髪の量は普通なんですけど、何本くらいつけるのがいいのでしょうか?30本を考えていたのですが、ウェーブで30本だとかなり重い感じになってしまうのでしょうか? 質問が分かりにくくて申し訳ないんですけど、よろしくお願いします。その他にも知っておいたほうがいいことなどありましたらお願いします。

  • 人毛エクステ

    こんにちは! 人毛で良質なエクステを通販できるサイトを 探しています。 宜しくお願いします。

  • 着けて一週間でゴワゴワになったエクステ(人毛)

    一週間前、人毛のエクステをつけました。 ショートだった髪にゆるいウェーブのエクステ(胸下くらい)をつけたのですが、着けて4日目に突然ゴワゴワになり、絡んで絡んで仕方がありません。 エクステ専門店でつけましたが、全く説明をしてもらえなかったので、自力でいろいろ調べて取り扱っていました。 シャンプーはしていましたが、必ずトリートメントをかなり丁寧に行い、完全乾燥+流さないトリートメント。寝るときはゆるめの三つ編みにしていました。 ウェーブがゆるく、なにもしないと主婦っぽくなるのでコテで巻いています。 巻き癖も付きにくくなったようですし、せっかく丁寧に巻いてもすぐに絡みます。 お店には2週間の保証がついていましたが、恐らく外れてしまった時の保証ではないかとおもいます。 たった一週間でもう再生不能になったのでしょうか? 何かできることはないでしょうか? 乱暴に扱ったつもりはないので、途方にくれています。