• ベストアンサー

ファイル

ここのカテゴリで良いのか判らないのですが質問させて下さい。 友達からメールで送られてきたファイルを開きたいのですが、開くを押すと「アプリケーションが関連付けられてません」といわれます。どうしたらこのファイルは開けるようになりますか? スミマセンが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freednia
回答No.2

対応するアプリケーションがインストールされていない可能性があります。 その場合はインストールが必要になるので、ご友人の方に聞いてください。 また、送られてきたファイルは圧縮ファイルで、質問者様が解凍ソフトを持っていない状況も考えられます。 一般的な圧縮ファイルは拡張子がlzhかzipの物が多いです。 http://www.chitora.jp/lhaz.html これとかインストールして拡張子を関連付ければ解凍できるようになります。

参考URL:
http://www.chitora.jp/lhaz.html

その他の回答 (2)

• qwerty2
回答No.3

#2さんのの回答にもありますが、ZIPであれば解凍が必要ですね。

• qwerty2
回答No.1

そのファイルは何のソフトで 作られたものでしょうか。 右クリックして、アプリケーションを 指定して開くといいです。 EXCELシートならEXCEL WORDの文書ならWORD 一太郎の文書なら一太郎を 選択して起動する訳です。

derupiero3
質問者

補足

拡張子にはzipと付いています