• ベストアンサー

プリムラが霜に当たってしまいました。

プリムラが霜に当たってしまいました。今は葉が解凍されたほうれん草の様にしなびています。 色は青あおのままですが葉が萎れているのです。 つぼみは元気に上向いています。 今はやや温かい所においていますが、 これからどうしたら良いでしょうか。

• mijie
  • お礼率97% (396/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aspire
回答No.1

ジュリアンやらは、結構耐えますが。 少々葉先が凍っても大丈夫なときも・・・。 つぼみは大丈夫のようですし。 外でダメージを受けたので、屋内に入れると温度よりも暖房の乾燥にやられたりということもあります。 水回りがいいという人もいますが、これはよく分かんないです。違いの差が。 基本は寒いめにあったら冷たさ基調で回復、暖かいめにあったら暑さ基調で回復というのだと思いますが。 涼しいところで自然回復というか、自然解凍?狙いでどうでしょう。霜もつらいがその後の温度変化がダブルパンチにならないよーに。 園芸専門家ではないので(>_<)よくご存知の方がいるといいですね。・・すぐ閉めないでおくとか。 私はもっぱらペチュニア、ゼラニウム、パンジーばっか世話させられてます。

mijie
質問者

お礼

ありがとうございます。 今朝見て見ましたら葉が乾燥気味になっていました。 おっしゃるとおりでございます。 慌てて玄関に置きなおしました。 何処がイイのと問いながら 場所移動しつつ様子見てみます。 本当にありがとうございました。