• ベストアンサー

hotmailからvodafoneへメールしたら

hotmailからvodafoneへメールしたら~@mail.hotmail.comから英語のメールが帰ってきました。 相手のメールアドレスを確認しても間違えてないのになぜでしょうか。相手がアドレスを変えたわけでもありません。 パソコンから携帯へはメールできると聞きました。 もしhotmailがだめならヤフーメールでは送れますか? 教えてください

  • kii_5
  • お礼率76% (64/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.4

こんばんは ”mail.hotmail.com”からの返答なので、Vodafone 側のサーバにまで到達していません。 英語のメールに、送信できなかったメッセージが書かれているので、その内容である程度送信できなかった理由が特定できます。 以下のようなタイトルのメールが返信されている場合、メッセージ本文にその内容が記載されています。 ・Error Mail ・Returned mail:xxxxxx ・failure notice ・Mail System Error ・Cannot Send Message ・Undelivered Mail Returned to Sender ・Non Delivery Notification ・DELIVERY FAILURE:xxxxxx ・Delivery Status Notification (Failure) □本文内のエラーメッセージ例 reason: 550 送信者のアドレスに間違いがあります reason: 552 メールサイズが大きすぎ 相手のメールアドレスが電話番号で始まっていたり、画像付の大きなメールを送信しようとしたりしていないですか? ----------- 余談ですが、、、 hotmail や Yahoo、OCN(最近は減りましたが)はスパマーの御用達のドメインです。 スパマーと同じメールサーバを使っていると、普通のメールも巻き込まれてブロックされる場合があります。 また、以前はどこのキャリアもメールの送信遅延が発生していましたが、現在はどこのキャリアもほぼリアルタイムに届きます。 メールが届かなくなる可能性としては、送信側・受信側の両者に問題があります。 ・送信/受信サーバで滞留が発生し、再送処理がストップ ・スパムブロックでフィルタされる 送信遅延にサーバの強さ弱さはあまり関係ありませんよ。

kii_5
質問者

お礼

件名も英語でよく分からなかったのですがなんとなく分かりました。 余談も役に立ちました。マメ知識増えました。詳しくて感謝ですvV ~*~*~*~*~*~*~*~ やっぱりアド間違いだったのでしょうか・・・いまだに分からないですがこれで閉め切ります。ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.3

どういう英語のメッセージでしたか? そのメッセージが分かれば、対処方法がありますが..。 パソコンから携帯に当然メールできます。

kii_5
質問者

お礼

アドレスを間違えてたりしたらこんなのが帰ってくるんですよ。 対処方法があれば嬉しいです。 ありがとうございます

kii_5
質問者

補足

This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.    相手(ボーダフォン)のメールアドレス 相手(ボーダフォン)に送信した内容(送信した日時、本文など) ・・・こういうのです

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.2

ホットメールは不明ですがYAHOOは出来ます。 vodafone側で受信拒否してないか確認してください

kii_5
質問者

お礼

やはり受信拒否になっているのでしょうか・・・ できれば調べてみます。 ありがとうございました。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

e-mailアドレスでしたらケータイとPCで、何の問題もなくメールできます。 が、可能性として、vodafoneで迷惑メール拒否設定をしていて、はじかれたという可能性があります。 また、vodafoneは昔からサーバーが弱く、PCからのメールは迷惑メール設定をしていなくても届かない事がそこそこあるそうです。 よく聞いたのは、yahoo!のメールはあんまり届かず、gooのメールなら届いた、とか。 なのでhotmail以外の別のメールからでも試してください。 全部届かなければ、迷惑メール拒否設定をしている可能性の方が高いでしょう。

kii_5
質問者

お礼

ケータイ、PCでメールできるのは確かなんですよね。 拒否でしょうか・・・ gooメールはあいにく持ってないんですよ。残念なことに・・・ メールによって届いたり届かなかったりは困りますね yahooでも試してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • ボーダフォンのメールフィルタについて

    ボーダフォンの携帯電話を使ってます。 迷惑メールがかなり多いので、受信許可アドレスだけを設定しました。設定したドメインはdocomo.ne.jp ezweb.ne.jp vodafone.ne.jp hotmail.comのみですが、これ以外からのメールも受信してしまいます。 私の設定が悪いのでしょうか? ps.ボーダフォンの設定ってわかりにくいですよね...

  • hotmail.co.jpから携帯へのメール送信

    hotmail.co.jpを使用しています。 携帯アドレス(ドコモ)から受信はできるのですが、返信するとpostmaster@mail.hotmail.com からfailureメールが届き相手に送信できません。(相手のアドレスは合っています) hotmailから携帯アドレスへの送信はできないのでしょうか? アドバイス願います。

  • メールが送れません。。。

    海外にいる人とメールをすることになりアドレスをもらいました。 ドメインは@hotmail.comです。 ですが、私の携帯、パソコンから送信をするとエラーメッセージが出てきて返ってきてしまいます。 アドレスはお互い確認したので間違っているということはありません。私の携帯、パソコンは@hotmail.comからのメールは受信できるようにしてあるので受信はできるはずです。相手は送信できていると言っています。 もうかなりお手上げです。。。 どうしたらメールができるようになるでしょうか?

  • Hotmail で送ったメールが・・・

    普段MSN hotmail を使用しています。 以前、送信および返信できたメールアドレスに 返信できなくなりました。 @の前にドットもついていませんし、 リッチテキストをオフにしても、返信できません。 もちろん普通に送信も出来ません。 また、Yahooのアドレスで送ってもダメでした。 送ってくれた相手が受信拒否をしているとは思えませんし・・・。 他のアドレスには送れます。 (ひとつだけ、送れない携帯のアドレスがありますが・・・) お分かりになる方いらっしゃいましたら、 ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • ボーダフォンにメイルが届きません

    ボーダフォンの携帯に宛にメイルを出しましたが、 > 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > 送信先メールサーバが見つかりませんでした。 > @以後のつづりが間違っていないかをご確認の上、 > 再送信してください。 …というエラーメールが返ります。 宛先が xxxxxxx@vodafone.ne.jp なのですが、どこかおかしい でしょうか。また、相手(ボーダフォン)から私(au)にメイルを 送っても同じ症状になります。メイルアドレスは何回も確認しており、 間違っているとは思えません。なぜ正しく送れないのかを教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • Vodafoneでhotmailを見たい!

    携帯はvodafone の702NKを使っているのですが、携帯を使ってhotmailを見たいと思っています。 転送などはhotmailは対象外なことが多いし、オペラのフルブラウザで見ようとしましたが見れません! だれかよい策をご存知の方是非教えてください。。。 よろしくお願いいたします。

  • hotmail メールのやりとり

    hotmailで、携帯とのやりとりをしていたのですが、最初の方は、やりとりをできていたのですが、しばらく経ってから 「postmaster@mail.hotmail.com Delivery Status Notification (Failure)‏」というふうに返ってきて、アドレスを見ても間違っていないし、アドレスを変えたか聞いても変えてないというのですが、hotmailの調子がおかしいのでしょうか・・・? 全員というわけではないのですが、できる人はできるんですけど... 教えていただきたいです お願いします

  • hotmailにメールが来ない

    hotmailでアドレスを持ってるんですが、パソコンからのメールが何故か届きません。 携帯から送ったメールはちゃんと届いてるんですが。 申し込みの確認のメールが会社から送られてくるはずなのに来ず、困ってしまって…何か設定の問題なんでしょうか? *迷惑メールのフォルダも確認しましたが見当たりませんでした。 また、受信拒否の設定も特にしていません。

  • hotmailとYahoo mailについて

    お伺いします。まずhotmailですが、送信済みのメールが確認できません。チェックを入れるらしいのですが。またYahooのmailは送信済みメールの確認は出来ます。ところがまずhotmailですが、こちらはアドレス帳にメールアドレスと一緒に氏名も表示されますが、Yahoomailはアドレスは表示できますが、氏名が無くどこの誰かがわかりません。後者は当方素人の為確認不足かもしれません。両方のいいところを兼ね備えたものは無いものでしょうか。できればヤフーメールで氏名、メールアドレス同時、または並んで表示出来るといいのですが。

  • hotmailから携帯へのメールは送れますか?

    hotmailから自分の携帯へメールを送ろうとしているのですが携帯に届かないんです。  携帯からhotmailへは送信できるのですが…  どうやったらhotmailと携帯でメールのやり取りができますか? 自分の携帯のメアドは@ボーダフォンです。  ドコモの携帯にはhotmailから送信できますか?