• ベストアンサー

全体的に痩せて鍛えたい

こんにちは。 自分は172cm78キロで太りぎみなんですけど、というのも正月に食べ過ぎてしまったからです。でも2ヶ月前から毎日腹筋やダンベルで鍛えてました。そこで質問なんですけど、腹筋を割らすにはどのくらいの回数を毎日やっていればいいんでしょうか?自分は器具がないため家の壁を使って足を固定させてやっています。腹筋を鍛えるにしても正しいやり方とかあるんですか?自分がやっている腹筋は足を半分曲げて頭を上げたら左右に振って腹筋をしています。普通なら頭を垂直に上げてを繰り返しますが、自分は頭を上げたら左右に曲げてます 。この方が効果はいいですかね?

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

正月に食べ過ぎる以前からだと思いますが・・・・正月からなら10キロ以上を数日で増えたことになりますが、これは病気ですから、病院へ行って下さい。 かなり重大な病気のはずですから、直ぐに行かれることをお勧めします。 腹筋を割る・・・・元々割れているのですが、それを引き立てたいのでしたら、脂肪を除去することです。 腹筋を肥大させるのが目的なら、10回前後しか出来ない負荷を掛けて、それを1セットとして、毎日5セット程度行うのが良いでしょう。 >この方が効果はいいですかね? ⇒ボクサーがやっって要るのでも見たのでしょうか。 頭だけでなく、体自体を左右にパンチを出す感じでやっているという事でしょうか? これはこれでよいですが・・・・これ以上は直接に見ないと何とも言えませんが、割るだけならこれでよいですよ。 >自分は器具がないため ⇒自転車はありますか? スポーツ用は必要ありません。ママチャリで充分ですので、ペダルを膝を少し曲げて一番下になるように調節して乗り回しましょう。 何時間でも良いのです。毎日毎日乗り回せば脂肪が取れてきます。 既に二ヶ月腹筋をやっているのですから、脂肪が取れれば割れが見えてきます。 年齢にもよりますが、此の方法で希望は達成されますよ。 尚、タンパク質と微量栄養素は確実に摂取しておくことが重要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

>腹筋を割らすにはどのくらいの まず、有酸素運度をして、皮下脂肪を減らすのが先です。 皮下脂肪が薄くなると、腹筋しなくても、腹筋が浮いてきます。 有酸素運動に伴って、腹筋するといいでしょう。 ジョギングやウォーキングが先ですね。

参考URL:
http://icofit.net/gym/resistance/items/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます