• ベストアンサー

cronが実行されない

日吉 龍(@VDSL)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

登録したシェルには実行権限はついていますでしょうか? #crontab -eしたユーザで実行できるか ちなみに、cronで実行したいシェルは必ずしも/etc/cron.xxx配下にある必要はありません。 /etc/cron.xxx配下に置かれているファイルは、そこに置かれているだけで自動的に実行されます。 そういう意味では現在二重登録状態になっていると思うので、 1. crontab -eを外して、/etc/cron.dailyの下にroot権限で実行可能なシェルを置く 2. /etc/cron.daily以外の場所にシェルを動かして、crontab -eにそれを反映する(crontab -eしたユーザの実効権限があることを確認) のいずれかにした方がいいと思います。

taktak888jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シェルに実行権限がありませんでした。。お恥ずかしい限りです。 そして、現在、ご指摘通り、二重登録になっていますので、それも一つにいたしました。 これで明日を待つのみです。 ありがとうございました!