• 締切済み

接続時、「10分経過しました」と文字が表示されビィっと音がする、

lahalitoの回答

  • lahalito
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.2

Nifty接続アシスタントの設定の中で、質問の内容の「ポップアップ表示」に関する設定はありませんか? もしあればそれをOFFにしてみてください。 無い場合、Nifty接続アシスタントを最新版にアップデートしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.nifty.com/support/manual/download/na/nca.htm
kobadake
質問者

補足

回答ありがとうございます。@nifty接続アシスタントアップデートしてみました。何も変わらないので、再度‘@niftyサポートセンターに電話してみましたが、接続アシスタントにはそんな機能はないので、その現象は考えられないとの事です。メーカのAzbyClub、NTT,プロバイダー、マイクロソフト、すべて質問しましたが、わからないとの事でした。 どなたか同じ現象の方いらっしゃいませんかね・・・困った!

関連するQ&A

  • 接続時、「10分経過しました」と文字が表示されビィっと音がする、

    OS XP,接続、フレッツISDN、FMVDeskpower, インターネットに接続してると10分ごとにタスクバーの右端の上に「10分経過しました」と文字が表示され、ビィっと言う音がします。この音がわずらわしく、消したいのですが、メーカー、プロバイダー、ターミナルアダプター(NTT-ME)も理由がわからず、困ってます。 どなたか教えていただけませんでしょうか?以前同じような問い合わせがあったと聞きました。  

  • 接続時間が表示され「ピッ」と音が出る。

    OSはWinXP,接続環境はフレッツISDNですが、インターネット接続中に、ピッという警告音と共に10分間隔で30分経過しましたとか100分経過しましたという表示が、タスクトレイの直ぐ上に青い「i」の文字の後に出てきます。それはそれでよいのですが、ピッという警告音がとてもわずらわしくしかも例えば音楽を録音中にも出るので、大変困っています。プロバイダーにもPCのメーカーにも問い合わせましたが駄目でした。 先ほどの「i」は、ネットワークのトラブルシューティングにあるマークと同じです。

  • ダイヤルアップの接続表示が....?

    ISDNで接続しているのですが、常時接続じゃないのでページ表示後は ファイル→オフラインにするか、タスクバー右端のアイコン→左クリックで切断 しているのですが、最近急に一定時間経過するとダイヤルアップの接続表示が出てくるのですが? うっとうしいので出てこないようにしたいのですが、どこを設定したら 良いのでしょうか。

  • インターネット接続後10分経過後に決まってページが表示出来ない

    プロバイダがOCNで回線がNTT東日本のADSLフレッツを使っています。自宅内無線LANです。インターネット接続後決まって10分経過後にページの表示ができなくなります。接続自体は継続されているようです。OCN、NTT東日本にメールで問い合わせして回答通りに設定してみたものの改善されません。どうすればよいでしょうか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続時の電話番号について

    ISDN→フレッツISDNの変更する為、ダイヤルアップネットワークで「新しい接続」を作りました。 プロバイダー側が言うには、番号非通知だと繋がらないので接続先電話番号の頭に「186」を入れれば、非通知→通知になって繋がる。との事でした。 確かに頭に「186」を入れた番号へ接続すると繋がりました。 でも一度作った接続アイコンを閉じ、2度目にもう一度先ほどの接続アイコンを開くと、電話番号が「0 186****・・・」というように、頭に「186」だけでなく、「0」まで付いてしまい、何度やっても消えません。 これではIEを起動するときに自動でネットへ繋ぐことが出来ず、毎回ダイヤルアップネットワークを開いて接続の所の電話番号「0」を消さなくてはなりません。 NTTのナンバーディスプレイに加入すれば解決するとは思いますが、コレだけのために入るのもなぁ・・・・ってカンジです。 市外局番の頭に「186」を付けるいい方法は無いでしょうか?

  • フレッツISDN対応ルータとは?

    現在フレッツISDNに非対応のルータ(NEC CMZ-RT-D1)という機種を使用してフレッツISDNに接続してしています。非対応ながらホームページを見たりする分には特に問題なく使用できています。しかし以下のような状況では困っています。 1)FTPでデータをダウンロードするとき。 2)Telnetで@Niftyに接続しているとき。 いずれの場合もフレッツが突如切断される場合があります。よく調べてみると、接続開始からほぼ正確に25分5秒~10秒経ったときにデータ送信中であろうが無通信であろうが切断されます。まるで何かがタイムアウトしたかのように…。 知りたいのは、フレッツISDNでは接続を維持するために何らかのやり取りが行われているのでしょうか? 私はフレッツISDNで2箇所のプロバイダに接続し試してみましたが、いずれも25分経過したときに切断されます。だからプロバイダから強制切断されたのではないのではないかと思うのです。フレッツISDNを使用せずプロバイダのアクセスポイントに直接接続した場合はそのようなことはありません。また、自動切断タイマなどは全て働かないように設定してあります。 NECのホームページではこの機種は「非対応」と明記されている以上、買い換えないとならないのは仕方がないですが、どうして切断されるのかが知りたいのです。 以上、ご存知の方があれば教えてください。

  • PC画面の下にあるタスクバーの右端上にあった、[あ、CAPS、KANA

    PC画面の下にあるタスクバーの右端上にあった、[あ、CAPS、KANA、般、他にもアイコンがいろいろ]が表示された短いバーが横だったのに立ってしまいました。邪魔になるので元の横にする方法を教えて下さい。なお、タスクバーに入れるのはわかりますが上の方が良いのです。

  • インターネット接続の速度表示

    ノートパソコン「富士通のFMV-BIBLO NB9/1000L」を使っているのですが、画面右下のタスクバーのアイコンでパソコンモニターの形をしたアイコンにポインタを重ねると現在の接続の速度表示が出るのですが、どう考えても間違った表示でしかなく、これって!?正確に速度が表示されないんでしょうか?無意味に思うんですが・・・なにか正確にする方法もあるんでしょうか?  フレッツADSL1.5Mで局からは3.6Kほど離れています。プロバイダはOCNです。  ちなみに、その問題の表示は 接続名 ○○○ 速 度 400.0Mbps 送 信 ○○○バイト 受 信 ○○○バイト と表示されます。

  • フレッツISDNがつながらない?!

    フレッツではない、単なる(?)ISDNではつながるのですが、フレッツISDNで接続しようとすると、「応答なし」と出てしまい、まったくつながりません。 ダイヤルアップのアイコンを削除し、作り直してみたり、局番やIDを確認したりしましたが間違いはありません。 普通のISDNではつながる、というところがミソなのですが、その他に、自分のPCに問題が考えられるとしたら何があるのでしょうか? プロバイダに問題があるのでは?と疑っているのですが・・・。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • タスクバーの時計の左横に・・

     タスクバー右端の時計が表示される横に 常駐ソフトのアイコンだと思うのですが、 毎回PC起動時に出てきて煩わしいのですが・・ タスクバーの設定で『常に非表示』に なっているのですが毎回毎回出てきます!!  ちなみに出てくるのはQuicktime等です。 煩わしいので出なくなる方法を教えて下さい!!