• ベストアンサー

滞在延長の手続き

4月からイギリスで留学をします。 7月までの入学許可証を頂きました。(とりあえず3ヶ月間の契約で) しかし向こうで、もう3ヶ月滞在したいと思っているのですが home office に申請する際の手数料はどれぐらいかかるんでしょうか。 あと、用意するものなども教えてくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denebola
回答No.1

英国留学に関して昨年末にビザ申請の変更が行われたようなので、ブリティッシュ・カウンシルに直接問い合わせた方が正確と思います。 私が軽く調べた限りでは、学生として6ヶ月以内の滞在ならビザは不要ですし、home officeへの申請すら不要なようですね。 http://www.ukvisas.gov.uk/servlet/Front?pagename=OpenMarket/Xcelerate/ShowPage&c=Page&cid=1018721067373#Q8 イギリスで最低限必要なのはクレジットカード、それと何を食べても満足する忍耐力でしょうか。

参考URL:
http://www.britishcouncil.org/jp/japan-educationuk-faq-life.htm
minak
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました! 噂には聞いていましたが、そんなに食べ物が不味いのですね。。 よく人から味覚が変わっていると言われるので耐えられると信じています。