• ベストアンサー

洗濯機を外に出したいです

zgpの回答

• ベストアンサー
  • zgp
回答No.2

まず洗濯機はリサイクル法により有料引取りである事を覚えてくださいね! アース線は引っ張って外しても問題ありませんが、 出来ればニッパ等で切断してした方が良いと思われます。 これは接続先のボルトやネジ(環境により違う)を痛めるから! それと電源のコードを抜いてからにしてくださいね! 給水ホースは多分カチットになっているハズなので、プラスチック製の円盤部分(カプラ)を 蛇口側に押すと簡単に外れますが、蛇口に取り付けてある本体のネジで外してもOK。 但し水道蛇口を閉めてからでないと、外した瞬間に水浸しになります。 後、排水ホースは貴殿の家の現状が想像できないのですが、 普通は差し込んであるだけですので引っ張ってみてください。 この時後ろに転倒して怪我をしないようにしてください。 又抜けないようでしたら、ホースをニッパやハサミ、カッターで切るのも可能です。 洗濯機の重さ。。。これは持つ方の体力によりますが 余程体力の無い方以外持てるとは思いますが、ゴミステーションまで行けるかどうか。。。 後、洗濯機は内部が二重構造になっているので、排水後も多少は水が溜まっています。 室内を移動する時には、水が漏れる可能性があるので注意も必要です。

rikacchi31
質問者

お礼

ご親切に色々とありがとうございます。 洗濯機の処分にかかるお金はちゃんと払いますので大丈夫です^^ 全部のはずし方がわかりました。なんとかはずせそうです。 蛇口からホースをはずすときも、洗濯機を運ぶときも水漏れに注意なんですね!気をつけたいと思います。 本当にありがとうございます。