• ベストアンサー

単車購入

単車をこの度購入しようとしてます。。 普自二の免許なんでzrx400にしようと80%くらい決めてるんですが。 ZRXの良いとこ悪いとこ教えてください。。 またZRX400-2はどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.1

ZRXをベースにビキニカウルを取り外し、丸目1灯ヘッドと砲弾型メーターを装着した のが(2)。中身は一緒だが形が違うと雰囲気も違う、ローソンレプリカ風のZRXが個人的 には好み。 ZXRの2004年モデルは、盗難抑止効果の高いイモビライザーを装備。 形状や表面仕上げの異なる新型サイレンサーが採用され、フロントブレーキキャリパー の色が従来のチタン系からシルバーに変更されている。 折角買うなら、盗難されにくいものを選んだ方良いかと思う。 今なら、2004年式は型落ちなので新車でも結構値引きされていると思う。 2005年式になっても装備はそう変わらないと思いますので今が買い時。 CB400SFに代表される優等生な走り以外を求めたいならこれっきゃないかな

kz_zrx
質問者

お礼

お答えありがとうございます。。 2004年式にはイモビライザーが装備されてるんですか!初めて知りました。 04式より前にはついてないんですかねぇ?初めて買うネイキッドなので中古にしようかと思ってるしだいです。。

その他の回答 (1)

回答No.2

ZRX400-2とは ビキニカウル(ライトカウル)が付いてないモデルです。ライト周り以外は一緒です。 良い所:車体が大きい・Z1000R(ノーソンレプリカ)のタンクに似てる・年式によっては6POTFキャリパーで良く効く・スリム・意外と防風効果有るビキニカウル 悪い所:シートが高い・Rホイールが18インチ(タイヤ少ない)

kz_zrx
質問者

お礼

リアが18インチなんですか!!バイクは全部17インチだと思ってました。。 車体が大きいのはいいですねw友達がイナズマに乗ってるんですがどっちが大きいんですかねぇ?知れば知るほどいろんなことが知りたくなる・・・。。 お答えありがとうございました。