• ベストアンサー

この条件では何Mが?

okini7の回答

• ベストアンサー
  • okini7
回答No.3

おはようございます 私と条件が少し似ているので回答します 私は 線路距離ー1980m 伝送損失ー29dB Windows XP celeron(CPU) 有線接続と言う環境です NTT収容ビルと自宅の間に、高速道路、幹線道路、鉄道があり ADSL50Mの契約で実質5M~10M出てます ADSLは実際に引いて見ないとなんともいえませんが 5Mの時も10Mの時も、普段使いには体感差を全く感じません 私も質問者様と同じく開通前は50M契約だったらと速度を期待してましたが 開通してみれば、かなりがっかりしたのを覚えてます 今では正直12M契約ぐらいでよかったと思ってます よって質問者様の距離と損失を考えますと40~47Mでも速度はたいして望めないと思います 追記、お持ちのパソコンの性能や有線、無線接続によっても速度が変わってきます 参考程度にしてください。

chie92
質問者

お礼

とても現実味のあるご回答、ありがとうございます。 私も近くに高速道路があるので、似た環境にあると思います。 PCは昨年秋に発売されたばかりのもので、celeron(CPU)だったと思います。 参考にさせていただきます。