• ベストアンサー

ハーバルオイルやフローラルオイルって何??

ハーバルオイル、フローラルオイルはどうゆう物でしょうか? エッセンシャルオイルやインフューズドオイル、 フローラルウォーターの知識はあります。 ハーバルオイル、フローラルオイルはどうやって作られた物をいうのでしょうか? ・・・上手く書けなくて申し訳ないです。 えーと、ハーバルオイル、フローラルオイルは何者ですか? 変な質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハーバルオイルは、ピュアな植物油から製造されたオイル。 精油として存在しない植物や精油として扱う事が難しい植物は、ハーバルオイルという形でアロマセラピーに用います。 ハーバルオイルは、天然のオイルなので、そのままでは強すぎるので、通常、キャリアオイルでブレンドして使用します。フローラルオイルは、お花から抽出したものです。

参考URL:
http://www.return-nurse.com/aroma/
harucogi
質問者

お礼

ありがとうございます(_ _) インフューズドオイルと解釈してよいのでしょうか? でも、キャリアオイルで希釈する・・って事は違いますよね・・。 種子から抽出するオイルのように絞ってとる植物のオイルの事でしょうか? 混乱していて申し訳ないです。