• 締切済み

一週間過食

わたしは身長150体重35です。 ダイエットで53キロから大幅減量しました。 ちょっとおとしすぎかなぁと思い、体重を増やそうとここ一週間わざとお菓子、ケーキ、ご飯をかしょくしていました。 ですが、一日一日体重をはかっても翌日になると体重がもとに戻ってしまいます。 体重はその日増えるのではなく、後からドカッと増えるものなのでしょうか?

みんなの回答

  • shikechin
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.1

ダイエットの仕方にもよると思います。 運動を中心としてダイエットしたのであれば、それなりに 筋肉もつき、太りにくい体質になっているので、一週間程 度の過食では、体重増加にはならないと思います。 また、その日に食べたものが、次の日、すぐに脂肪や筋肉 になることもありません。 なので、その日に増えるということはありません。 かといって、「後からドカっと」ということもないと思い ます。 後から、徐々にといった感じでしょうか。

関連するQ&A

  • 一週間の過食

    ここ一週間過食してしまっていました。 おそらく無理なダイエットで、甘いものを長期間控えてしまっていたというのがおもいあたります。 過食するものも甘いものばかりで普通のご飯はあまり過食しませんでした。 そこで質問なのですが、一週間、いつもより1500キロカロリーほどオーバーしてしまった場合、どのくらい太ってしまいますか? また、これから食生活を戻せば体重はもとに戻りますか?

  • 好きな人とうまくいかないと過食してしまう

    こんにちは。最近ダイエットにハマっています。 最初2週間ほどは夕食抜きダイエットをしました。朝と昼はおにぎり2個以内に納めたり、ウォーキングをしたりして58キロ(身長160センチ・18歳)あった体重を2週間で53キロまで減量しました。 ですが最近、好きな人とうまくいかない日があり、そういう時は特に食べ物に執着してしまい、ここ3日ほどで体重53キロ→55キロまで一気にリバウンドしてしまいました。 食べすぎてしまう時の心理状態が「どうせ太った私なんて嫌いになるんだろう?じゃあ太ってやる」みたいな感じです。 逆に好きな人と上手くいっている時は「痩せて綺麗になりたい、相手に喜んで欲しい」という気持ちが強まり、一日2食でも耐えられます。 目標体重が48キロなのですが、どういう気持ちでダイエットに励めば良いのかが分かりません。 ダイエットに成功した人、コツを教えてください。

  • 1週間で1.5キロ痩せたい

     こんにちは。私は28歳の女の子です。身長は155センチです。ベスト体重は56キロです。持病を抱えており、一ヶ月に一度の診察で医者から体重を聞かれます。ここ半年、55キロ~56キロをキープしていましたが、最近は57キロ前後です。理由は簡単で、お菓子やご飯のおかわりです。  来週の診察までに55.5~56キロくらいまで体重を減らしたいのですが、可能でしょうか?  最近は、食べ過ぎて翌日ひかえるとその翌日食べ過ぎるという意志薄弱状態です。    いましていることと言えば、ドカ食いしないようにする。1日一回は家を出て運動をする。家事をてきぱき手伝う。などです。    9日から仕事なので9日10日と、出勤の際、一駅前から歩く(その際おなかに力を入れて引き締める)帰りも手前で降りて歩く。昼はヘルシーメニューで頑張るつもりです。  11日の診察まで後1週間ありませんが、1キロ弱、体調を崩さず痩せたいです。1キロ弱も痩せるにはかなりハードな一週間になってしまうでしょうか?3日くらいでドカンと痩せる秘策はないでしょうか?

  • 過食してしまう。

    高校1年女子です。 中3から始めたダイエットのせいで 今年の夏休みごろに過食症(?)になりました(←自己判断です) 減りすぎていた体重も標準体重になり、 生理もきました。(低体重のころはこなかった) まだ生理も1日や2日で終わったりしてます。 最近また、お腹とか気になってきて ダイエットを再開しました。 体に悪いとわかっていても 食事制限と軽い運動をしていました。 炭水化物は少な目、お腹いっぱい食べない感じでした。 3日間は続いたんですが 4日目からまた過食が始まってしまいました。 一口食べたら、次へ次へと食べ物が浮かんできて 食べてしまいます。 お菓子は極力置かないようにしてるんですが、 買ったものは全部食べてしまいます。 無い場合は作ってしまいます。 果物を食べたり、そのまま食べれる加工品を食べてしまいます。(ウィンナー、魚肉ソーセージ) 一口食べるともうだめです。 自分でとめれません。 自分の体に悪いとわかっていてもなぜか とまらないんです。 でも食べたあとは明日は絶対しないようにしようって 思うのですがやっぱ無理みたいです。 3食きちんと食べたらいいのはわかっているのですが どうしてもやめれません。ご飯を食べ過ぎると太るって思ってしまうし、 しっかり食べたうえでお菓子も食べたら・・・って考えてしまいます。 どうしたらいいですか?? 身長は160cm、体重は最近全く乗ってませんが 48~50kgだと思います。

  • 過食症。。??

    初めまして。 中学3年生ですっ。私は身長165センチに対して体重が43キロです。 今日、お昼を食べ過ぎてしまい【ご飯・おもち・カボチャのサラダ・カステラみたいなケーキ・おせんべい】 お昼だけで1キロも太ってしまいました。 それで今、44キロです。最近毎日下剤を使ってしまい いっぱい食べたら飲みます。 これって過食症なのでしょうか??

  • 2~3週間で4キロ落とす方法

    『2~3週間で4キロ落とす方法』を教えて下さい。 私がやっているのは、軽いジョギング・ビリーズブートキャンプです。 52kg近くあった体重が2週間で49.5kg程まで落ちたのですが、目標体重まで程遠い。。。 周りの子が結構ヤセ体質なので、私もダイエットに挑戦しています。 【実体験して良かったダイエット法】【効果のあるダイエット法】 を教えてください。 私の体重、身長は 体重・・・49.5kg 身長・・・157cm 体脂肪率・・・24.4% 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ダイエットと過食

    教えて下さい!現在1歳児を育児中です。 妊娠中、体重制限もあり3キロ増で出産し産後1ヶ月には非妊娠時よりマイナス3キロになりました。 産後2ヶ月目に里帰りが終わり一人で育児をするようになってから過食が始まりました。特に炭水化物とお菓子です… せっかく減った体重は瞬く間に臨月並みに戻り、ダイエットを始めました。 私は身長155センチ 産後すぐ41キロMAX47、現在44~45キロです。昔は43キロです 過食の経験は今までありません。体重が43キロに減ると決まって夜中に過食をし45キロに戻ってしまいます…過食したらサプリメントや漢方の便秘薬を服用して体重を戻します。 43キロで落ち着きたいのに、減量→過食。これを一年近く繰り返していて嫌になります。自分の情けない過食のせいで子供に当たりちらしたりする日もあり自己嫌悪です… ちなみに産後、生理も来てません。 ただの過食症かホルモンバランスがおかしいのかよく分からないから病院にも行けずです。 うまく言えないですが、この状態から抜け出したいです。

  • 私は15才です。

    私は15才です。 身長161体重60??体脂肪35%です。中2からダイエットをはじめたんですがリバウンドを繰り返したせいか痩せにくくなってしました。 前までは少し食べる量を控えただけで痩せたのに今は食べなくても痩せません。基礎代謝もそんなに下がってないし便もでています。ただ筋肉が減ったのと体脂肪が燃焼されにくいのとかなり冷え性です(>_<) 60キロはとても体が重く、動きにくいのでどうしても体重を落としたいです。自分のなかで一番動きやすい体重は50キロぐらいです こんな痩せにくい私の体に一番あった減量法を教えて下さい(>_<)

  • 過食嘔吐

    1日に1~2回、 お菓子やパン、ご飯などの高カロリーなものを食べて、 その後、吐いています。 お腹がペッタンコになり、 何も出なくなるまで吐き、 週に2回ほど下剤を飲んでいるのにも関わらず、 体重がある重さから減らなくなりました。 新陳代謝が狂ってるからでしょうか。 それとも吐ききれていないのでしょうか。 悪循環なことに 一食でも人並みの量を食べると 吸収がよくなっているのか、 翌日には1キロは増え、服がきつく感じます。 これが、二食続いたり、旅行に行ったりなんかすると大変で困っています。 どうして、吐ききっているはずなのに これ異常体重が減らなくなってしまったのでしょうか。 むしろ油断するとすぐにブクブクいっちゃいます。 カウンセリングや病院のオススメではなく、 この理由が知りたいです。

  • 太っている人間は自転車に乗ってはダメなんですか?

    私は体重100キロなのですが、間食なし(被災地なのでお菓子がない)、きっちり3食ご飯を食べてマウンテンバイクを1日60分ぐらい漕いでたら一週間で1.5キロ減量できました。 しかし今日、マウンテンバイクの後輪の芯棒が曲がってしまいました。 やっぱり太っている人間は自転車に乗ってはいけないんでしょうか? あとママチャリもあるんですが、ママチャリではダイエットになりませんか?