• 締切済み

一週間過食

わたしは身長150体重35です。 ダイエットで53キロから大幅減量しました。 ちょっとおとしすぎかなぁと思い、体重を増やそうとここ一週間わざとお菓子、ケーキ、ご飯をかしょくしていました。 ですが、一日一日体重をはかっても翌日になると体重がもとに戻ってしまいます。 体重はその日増えるのではなく、後からドカッと増えるものなのでしょうか?

みんなの回答

• shikechin
回答No.1

ダイエットの仕方にもよると思います。 運動を中心としてダイエットしたのであれば、それなりに 筋肉もつき、太りにくい体質になっているので、一週間程 度の過食では、体重増加にはならないと思います。 また、その日に食べたものが、次の日、すぐに脂肪や筋肉 になることもありません。 なので、その日に増えるということはありません。 かといって、「後からドカっと」ということもないと思い ます。 後から、徐々にといった感じでしょうか。