DQ8 ~の実の入手方法

このQ&Aのポイント
  • DQ8での~の実の入手方法について詳しく教えてください。
  • DQ8での~の実の入手方法を知りたいです。
  • ~の実の入手方法について情報をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DQ8 ~の実の入手方法

新年明けましておめでとうございます。 今、DQ8にはまっています。 ギガントアーマーを錬金していて、力の種、ふしぎなきのみを大分使用しました。 他にも錬金するときに~の実を使用することになると思います。 備えあれば憂いなしということで、入手したいのですが、方法がわかりません。 ~の実を使用したアイテムのレシピならたくさんホームページがあるのに、~の実のレシピは見かけません。 ふしぎなきのみ、ちからのたね、等が調べる以外の方法(戦闘、錬金)で入手することはできますでしょうか? 戦闘で入手できるなら、どんな敵なら落としてくれるのか、 錬金なら、レシピはどうなっているのか教えてください。 [教えて!goo](OK!WEB) の方なら教えてくださると思い、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

おめでとうございます。  お判りの通り、木の実は袋、壺、箪笥、及びフィールドや屋内、ダンジョンの宝箱で見つけるか、特別なイベントで誰かから貰うかが通常です。作ることは出来ません。これ以外ではモンスターが稀に落とすことがあります。ヤンガスが特技の「大どろぼうのかま」を使って盗むという手も有るようです(ずっと早く覚える「ぬすっと刈り」よりも確率が高い)。  ですが、いずれも滅多に落とさない(とあるサイトの情報では1%未満だとか)ので、大どろぼうのかまを使っても同じ敵を100匹近く倒すくらいでやっと1個と言うようなことになるかもしれません。私がこれまで普通にやっていて落とした宝箱から手に入れたのは、すばやさの種1個と、クリア後にスキルの種を3個だったか程度です(スキルの種は狙ってそのモンスターを倒した結果)。  既に攻略ページは参照しているということですから、参考URLで必要なものを落とす敵を見つけて下さい。例えば、命の木の実はバベルボブルがたまに落とす、となっています。  ただ、出る時には何故か続けて出ることもあります。スキルの種はトロルキングを一戦で3匹やっつけたら、2個も出たことがありました。スキルポイントには上限があるためにやりこみを続けるとどうしてもやらざるを得ないのですが、それ以外のものを錬金用に狙うのはかなり辛いかもしれませんね。

参考URL:
http://gamekouryaku.com/dq8/data/drop.html
holdsame
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。