• ベストアンサー

お勧めのCDコンポを教えて下さい(マンションのリビングで聴きます)

女性です。 特にこだわった音楽のジャンルはなく、CDで音楽を幅広く聴きたいので、新しいCDコンポを買いたいと思っています。(CDラジカセではなく) なるべくリーズナブル、かつ安かろう悪かろうでない、デザインも視野に入れた商品をご紹介ください。 MDやDVDの機能は特に必要としてはいないのですが。 よろしくご指南ください。 (先ほど家電のほうで質問してしまいました。このカテゴリーのほうがふさわしいかと思い質問させていただきます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • walsh
  • ベストアンサー率41% (77/185)
回答No.2

こんにちは。 "わたしが買うんだったら" という基準ですが、BOSEのウェーブレディオ/CDをお勧めします。 http://www.bose-export.com/personal_audio/wrcd/index.html BOSEなので、音は折り紙付き。デザイン的にもお部屋の雰囲気を損なうようなことにはならないのでは?と思います。 わたしが実際に家で使っているのは、ONKYOのINTEC155シリーズの製品です。これもいい音を出します。 http://www.jp.onkyo.com/product/mini_compo/index.htm ご参考になれば幸いです。

hiromiyarin
質問者

お礼

「おぉ!」と声を出してしまいました。 BOSEという存在自体知らなかったのですが、サイトを見て、デザインの素晴らしさに感動しました。 無駄のないすっきりしたデザイン。 これで音に折り紙つきとなると素晴らしいですね。 かなり参考になりました。 検討材料にさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.4

#1です、いろいろと助言が出てきたようですね。 ぜひ一度ご自分のお好きなCDをお持ちになって実際聴きに行かれる事をお奨めします。高級機になると、自分の家まで持っていって視聴する事も可能なお店が存在します。マァ当然と云えば当然なんでしょうが・・・ 参考音源としては、派手目なもの、やや派手なもの、やや地味なもの、地味なもの位を自分なりにチョイスして お持ちのいなるのが宜しいかと思います。

hiromiyarin
質問者

お礼

ご指南ありがとうございます。 自分の好きなCDを持って行って試聴と言うことには思い至りませんでした。 最終的にはそういう選び方が悔いのない選び方ですね。 素人の私に貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.3

>このカテゴリーのほうがふさわしいかと思い… それが正解です。 そしてオーディオ製品は家電ショップではなく「オーディオショップ」で購入しましょう。 予算をお書きではないですが、貼り付けましたURLからから“ナカミチ”を選択してください。素敵はデザインのコンポが勢ぞろいです。 これなんか、いかが? http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa/254ss1.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa/a5aaa1bca5c7a5a3a5aa-nakamichi.html
hiromiyarin
質問者

お礼

素人なため、takarajun様のアドバイス本当にありがたく思います。 家電ショップばかりに目が行ってました。 ご紹介のサイト、スマートでシンプル、飽きの来ないデザインの商品ですね。 自分では到底探し当てられないものでした。 参考にさせていただきます。(選択肢の一つにさせていただきますね!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

URL貼ってみました。 家電でなくという事であればこのようなものは如何でしょうか、大阪のお店ですが、通販も出来るはずです。 長く使える品物を最初に手に入れるのは結構難しいものですよね。下のリンクは一寸たかいと思われるかもしれませんが、まだまだとばっくちです。

参考URL:
http://www.ippinkan.com/airbow/little_cosmos/little_cosmos_1.htm
hiromiyarin
質問者

お礼

URLを参考にサイトを見させていただきました。 確かに高価な気がしますね。 よく読んで研究します。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのCDコンポを教えて下さい(マンションのリビングで聴きます)

    女性です。 特にこだわった音楽のジャンルはなく、CDで音楽を幅広く聴きたいので、新しいCDコンポを買いたいと思っています。(CDラジカセではなく) なるべくリーズナブル、かつ安かろう悪かろうでない、デザインも視野に入れた商品をご紹介ください。 MDやDVDの機能は特に必要としてはいないのですが。 よろしくご指南ください。

  • DVDコンポかMDコンポかで悩んでいます

    10年来使用してきたCDラジカセが壊れたので、予算3万~5万位でMDコンポを購入予定です。 部屋にはTVとビデオ一体型DVDレコーダーがあり、映画を見る時はコンポのスピーカーから聴きたいと思っています。 昨日、量販店の店員さんから映画を見るならサラウンド機能がついているDVDコンポの方が良いと勧められました。 確かに臨場感があっていいのですが、せっかくDVDプレーヤーがあるのにダブってしまうのもなんだかな、と考え中です。 私の用途は、映画を見る回数よりは、はるかに音楽を聴く方が多いと思います。 DVDコンポを購入してCDやMDばかり聴いていても特に問題ないでしょうか? また、音楽を重点的に聴くにはMDコンポの方がいいのかなとも悩みます。 ※昨日勧められた機種はONKYOのFR-S7GXとS7GXDVですが、他機種も含めて検討中です。 一人で悩んでいても決まらないので、アドバイス宜しくお願いします。

  • こんなCDコンポを探しています!

    CDコンポを探しています。 1.CDーRW対応(RWでも聞ける) 2.音質がきれい(当たり前ですが・・・苦笑) 3.場所をとらない 4.メーカーはこだわりません。 5.値段もせいぜい3万円台から4万円台 6.CDが何枚も入る(一枚一枚入れ替える必要   がない?) です。 CDコンポでもたいていMDも対応しているんで しょうか? 今ラジカセしかありませんのでコンポのことが よく分かりません。教えてください。

  • おすすめMDコンポは?MDって・・・

    11年間愛用していたCDラジカセが壊れてしまい、この機会に新しくMDコンポの購入を考えています。 このCDラジカセは主にCDを聞くのとAMを録音するのに使っており、次に購入するものも同じような用途で使えるものを探しています。 今まで愛用していたCDラジカセがソニーのもので、音も良く割と長い間使えたので今度購入する際もなんとなくソニーの製品を考えています。 予算の都合上、今候補として考えているのはCMT-J100、CMT-PX333、CMT-M100です。 そこで、いくつか質問があるのですが、 ・上の機種、または上の機種以外でおススメのものがあったら教えてください。 主な用途は上の通り、予算は3~4万円くらいを考えています。 ・かなり素人なのであまりわからないのですが、MDって途中から聞くことは可能ですか?たとえば、私はAMをMDに録音して聞きたいと思っているのですが、カセットテープだと、再生の途中で止めると、また次にそこから再生になりますよね? MDでもそういうことは可能ですか? ・最後におまけ的な質問なのですが、いま使っているCDラジカセ、実は壊れたのはカセットデッキ部だけで、CDもFM/AMもきれいに聞くことができます。なので捨ててしまうのはもったいない気がしてしまうのですが、何かに使うことはできませんかね?MDコンポを持っていてもこのCDラジカセが役に立つことってあるのでしょうか? 以上、長々と質問してしまいましたが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • MDコンポってもう売っていないのですか

    MDコンポってもう売っていないのでしょうか。 家電量販店行ってみてもMD再生機の搭載されたコンポが見当たりません。CDのはあるのですが。 CDとSDカードを入れるコンポしか店頭には並んでいません。 もうMDを使う人が減ってMD事態もなくなってきており生産終了となって販売されていないのでしょうか。 今音楽はSDカードに録音して聞くという時代が支流で。 MDのコンポ13年くらい使うのですが壊れてしまって、

  • お勧めのMDありますか??

    レンタルCDをMDに録音して日常で聞きたいと思うのですが お勧めのMDラジカセorMDコンポなんてありますか?? 出来れば低価格がいいんですが。。。 もうひとつ質問として、HDDが搭載しているMDラジカセor MDコンポなんてあるんですかね?? 詳しい方教えてくださると幸いです

  • コンポのおすすめ教えてください。

    コンポについてはまったくの初心者で購入するのにどれがいいか、機能についても全然わかりません^^; 教えていただきたいのですが。。。 1.価格は3万まで。 2.CDが聞けること。 3.コンポ本体に録音できる。 4.音楽を何かに保存しておけるもの??>MD?SD?(なにかに保存できるものがあれば何でもいいです。便利な。) よろしくお願いします。

  • シンプルなコンポ

    オーディオ初心者です。ほとんどはCDとたまにラジオを聴く程度です。ジャンルはボサノヴァが中心です。  自室が手狭なため、大きなシステムは邪魔になりますし、大出力も必要としません。現在はCDラジカセを使用していますが、さすがに物足りなさを感じています。  音質がよく、シャープなデザインの、シンプルなコンポをお教え願います。予算は10万円前後と考えています。よろしくお願いします。

  • CDが取り出せない(コンポ)

    おはようございます。 パイオニアのCDを3枚入れられるコンポ(MD RECEIVER XR-RS77)です。 先程CDを入れたところガタガタと開いたり閉まったりして止まらなくなりました。 電源を切ってから取り出し口のボタンを押しましたが『E-2』と表示され、取り出せません。 借りたものなので説明書がなく、また修理にも出せないので対処できません。 取り出す方法をご存知の方、何か良い方法をご存知の方は回答下さい。 よろしくお願いします。

  • コピーCDをMDコンポで聴けないって 何故?

    富士通のFMVーCE18Bを使用しています。 OSはWindows XP。 音楽CDを「Dragn Drop CD」でコピーしまして そのコピーCDを MDコンポで 聴こうとすると [No Disk]と表示されて聴くことが出来ませんでした。 同じCDを別のプレイヤーに掛けたところ 音楽はちゃんと流れましたので CDのコピー自体には問題は無いと思います。 また、別のパソコン(CD-ROMは外付け)でコピーしたCDは そのMDコンポで聴くことが出来るので MDコンポも対応に問題は無いと思うのですが その違いが何故なのか 解りません。 何か やり方とか 使用するソフトの違いとかがあるのでしょうか?  出来れば コピーCDをMDコンポで聴きたいので 方法があれば 教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう