• ベストアンサー

お勧めのCDコンポを教えて下さい(マンションのリビングで聴きます)

女性です。 特にこだわった音楽のジャンルはなく、CDで音楽を幅広く聴きたいので、新しいCDコンポを買いたいと思っています。(CDラジカセではなく) なるべくリーズナブル、かつ安かろう悪かろうでない、デザインも視野に入れた商品をご紹介ください。 MDやDVDの機能は特に必要としてはいないのですが。 よろしくご指南ください。 (先ほど家電のほうで質問してしまいました。このカテゴリーのほうがふさわしいかと思い質問させていただきます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walsh
回答No.2

こんにちは。 "わたしが買うんだったら" という基準ですが、BOSEのウェーブレディオ/CDをお勧めします。 http://www.bose-export.com/personal_audio/wrcd/index.html BOSEなので、音は折り紙付き。デザイン的にもお部屋の雰囲気を損なうようなことにはならないのでは?と思います。 わたしが実際に家で使っているのは、ONKYOのINTEC155シリーズの製品です。これもいい音を出します。 http://www.jp.onkyo.com/product/mini_compo/index.htm ご参考になれば幸いです。

hiromiyarin
質問者

お礼

「おぉ!」と声を出してしまいました。 BOSEという存在自体知らなかったのですが、サイトを見て、デザインの素晴らしさに感動しました。 無駄のないすっきりしたデザイン。 これで音に折り紙つきとなると素晴らしいですね。 かなり参考になりました。 検討材料にさせていただきますね。

その他の回答 (3)

• mozofunk
回答No.4

#1です、いろいろと助言が出てきたようですね。 ぜひ一度ご自分のお好きなCDをお持ちになって実際聴きに行かれる事をお奨めします。高級機になると、自分の家まで持っていって視聴する事も可能なお店が存在します。マァ当然と云えば当然なんでしょうが・・・ 参考音源としては、派手目なもの、やや派手なもの、やや地味なもの、地味なもの位を自分なりにチョイスして お持ちのいなるのが宜しいかと思います。

hiromiyarin
質問者

お礼

ご指南ありがとうございます。 自分の好きなCDを持って行って試聴と言うことには思い至りませんでした。 最終的にはそういう選び方が悔いのない選び方ですね。 素人の私に貴重なご意見ありがとうございます。

• takarajun
回答No.3

>このカテゴリーのほうがふさわしいかと思い… それが正解です。 そしてオーディオ製品は家電ショップではなく「オーディオショップ」で購入しましょう。 予算をお書きではないですが、貼り付けましたURLからから“ナカミチ”を選択してください。素敵はデザインのコンポが勢ぞろいです。 これなんか、いかが? http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa/254ss1.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/yamagiwa/a5aaa1bca5c7a5a3a5aa-nakamichi.html
hiromiyarin
質問者

お礼

素人なため、takarajun様のアドバイス本当にありがたく思います。 家電ショップばかりに目が行ってました。 ご紹介のサイト、スマートでシンプル、飽きの来ないデザインの商品ですね。 自分では到底探し当てられないものでした。 参考にさせていただきます。(選択肢の一つにさせていただきますね!)

• mozofunk
回答No.1

URL貼ってみました。 家電でなくという事であればこのようなものは如何でしょうか、大阪のお店ですが、通販も出来るはずです。 長く使える品物を最初に手に入れるのは結構難しいものですよね。下のリンクは一寸たかいと思われるかもしれませんが、まだまだとばっくちです。

参考URL:
http://www.ippinkan.com/airbow/little_cosmos/little_cosmos_1.htm
hiromiyarin
質問者

お礼

URLを参考にサイトを見させていただきました。 確かに高価な気がしますね。 よく読んで研究します。 ありがとうございます。