• ベストアンサー

ポケモン

古いですが今自分はゲームボーイにハマッテイマス!!今ポケモンのブルーバージョンをやっていて双子島までたどりつきレベル50の鳥を倒しましたが…先に進めません誰か知っている人教えてください☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.3

え?? 伝説のポケモンの「フリーザー」を 倒しちゃったのですか!?  そのポケモンは、1回の冒険で 1匹ずつしか つかまえることのできない 貴重なポケモンです。  まぁ、ストーリーだけ進めるには 支障はありませんが、 倒す意味は まったくありません。捕獲するために 存在します。  ジムバッジは どのくらい集まりました? それにより、これから行く町、そのジムを おとづれるとよいでしょう。  そこからなら やはりグレン島。 フリーザーのいた場所に いちばん近いのぼりハシゴを 登っていけば 出られるはずです。  また、グレン島なら、マサラタウンから 南に なみのりで進んでも 行けます。  とりあえずは、各地の町、ジムを目指すとよいと思います。

その他の回答 (3)

• Nyorobon
回答No.4

こんにちは。 フリーザーを倒してしまいましたか・・・・。 もったいないことをしてしまいましたね。 でも、気持ちを切り替えて、先に進んでみましょうか。 ここから脱け出すには「かいりき」を使えるポケモンが必要になってきます。 手持ちにいない場合は「あなぬけのひも」を使って、一度脱出してみてください。 そして、「かいりき」を使えるポケモンを連れてきてください。 「あなぬけのひも」も持っていないときは、↓のマップを参考にして、なんとか脱け出してください。 参考URLは、ファイアレッド、リーフグリーンのものですが、このあたりは変わってなかったと思います。 ここ(ふたご島)を上手に進むためには、「かいりき」を使って穴に岩を落とさなければなりません。 うまく脱け出すことができたら、「なみのり」で左方向に進み、グレンタウンを目指します。 #3さんの仰るように、マサラタウンから「なみのり」で下方向に進んでも到着することができます。 四天王戦に挑戦するには、ジムバッジが8個必要です。 グレンジムでバッジをもらったら、最後のジムはトキワシティでのジム戦になります。 その後、チャンピオンロードへと進んで、四天王戦になります。 チャンピオンロードには「ファイアー」という伝説のポケモンが出現します。 これも「レベル50の鳥」です。(^^) 倒さないで出来るだけ捕獲しましょう。 頑張ってくださいね。 良いお年を・・・・・。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~NJJ/game/pokemon/futago.htm
  • yuma85jp
回答No.2

レベル50の鳥って言い方がナイスです。 伝説ポケモンなのに倒しちゃったんですかw

noname#38005
noname#38005
回答No.1

波乗りでグレンタウンに行き、ポケモン屋敷に入ります。 これで出来ますか?